実は、4日~8日まで、久し振りに海外に行ってきました!!

どこかというと・・・

ここ!!

null

そう、オーストラリア!!
シドニーです^^

日本では3月位の気温でとっても気持ちいいです^^
いまから、桜の季節になるそうです。
湿気が少ないので、夏も40度くらいになるそうですが、日本より過ごしやすいとガイドさんが言ってました。

ちょっと別荘でも買ってバカンスにでもいこうかしら・・なんて夢が膨らむ旅行でした。

オーストラリアって、とってもおだやかな国でした。
「そんなに気にするな!』って感じなんですって。


たとえば・・・・

奇跡の電車とは・・・・
「時間通りにきて、停車線位置にぴったり停まる」


だから、オーストラリアの人が日本にきたら、何にびっくりするって、電車が時間とおりにきて、定位置に泊まることにびっくりするそうです・・・

そして・・

仕事に遅刻して上司に怒られる!!ってありますよね。そんなとき、オーストラリアでは、遅れてきた部下が上司に『そんなこときにするな』って言っちゃうんですって。

すごい!!

勤務時間もすごいですよ^^vv
だいたい17:00まで、17:05には、ほとんど終了。残業っていう概念がないそうです。
だから、お店もほとんど17:00には閉まっちゃいます(飲食は別ですけどね・・・)

で、休日出勤なんて、自給が通常の2~3倍なんですって!!!

国が変われば、文化が変わるっていいますが、本当に『ゆる~い感じ』で、私はとっても気に入りました。

また、行きたいです^^

エネルギーチャージも終わり、ますます、元気なあすなぁれでした^^

あすなぁれ

HP http://www.kenko-zaisan.com/index.html
営業時間 火~金 13:00~21:00 土 10:00~16:00
定休 日月祝
ご予約TEL 047-326-2818