2010年 3月の記事一覧

10年03月26日 17時26分00秒
Posted by: barbie
この間、 暖かったので犬の散歩を遠出してみました。

競輪場通りをまたいで北方面に美飾の森があります。

オオサンショウウオがいるらしく保護区になっているようです。

この森を散策しました。住所は戸祭台になるのかな~


null

» 続きを読む

10年03月24日 16時33分21秒
Posted by: barbie
バービーの近くのお菓子屋さんが閉店になって約2年半が経とうとしています。

休憩の時などは、おせんべいや和菓子、ケーキもあったのでとっても便利だったのに・・・・・。

ところで、最近そこで売られていたサブレが道路に散乱することがたびたびあって、不思議だなーと思っていました。

誰かが侵入して持ち出しているのかしらなんていろいろ想像していたところ、
近くに住んでいる方からの情報で・・・
建物の後ろに段ボールがあってその中そのお菓子がたくさん置きっぱなしになっているのだそうです。
それを取り出して外に出していたのは、な・なんとカラスちゃんだったのです。
交番の前やらバービーの前やらにそのお菓子を発見したうちのお客さまもいらしたかも知れませんね

おせっかいな私は交番のお巡りさんに「衛生上食べ物が置いてあるのは良くないのではないですか」なんて言ってきてしまいました。
お巡りさんも不思議に思っていたそうで、そーだったんですかって・・すぐに処理をしてくれました。

さすが地域のお巡りさん、ご苦労様でした。ありがとう!

最近のバービー内での話題でした。
郷のコメントより
10年03月19日 21時48分29秒
Posted by: barbie
表参道スクウェアに木曜日の夜6時ごろから9時ごろまで洋風屋台が出ます。
毎木曜日ではないのでその都度チェックします。

出店はその都度違うお店が出たりします。



犬の散歩の帰りに寄ったりします。
犬仲間たちも御用達です。

ワインとメンチカツなどチーズもあるし、いろいろとあるので目移りをしてしまいます。
私は、ワインとパン、仲間たちは甘酒やメンチカツとそれぞれみんなでわいわい

赤ワインは、美肌に良いんですよ
ビタミン、ミネラル、ポリフェノールなどが豊富に含まれてます。

ポリフェノールは抗酸化作用があり、いつまでも若々しくありたい私には強い味方です。
肌老化の原因となる活性酸素の働きを抑制・除去してくれます。
また、体内の悪玉コレステロールを抑えるので成人病の予防にもなりまります。
ポリフェノールの効果を上げるには、
イチゴ・キウイフルーツ・アーモンド・ピスタチオ・人参・かぼちゃをおつまみに赤ワインを飲みましょう。

飲みすぎにご注意、ポリフェノールの多いワインは、ワイングラス一杯で十分な効果があります。


suzuki wrote
10年03月02日 15時27分57秒
Posted by: barbie
ごめんなさい!
去年の9月よりブログを半年もさぼってしまいました。すでに今年は3月です。
宇都宮城址公園の桜が咲いています。川津桜です。ソメイヨシノより花弁が桃色でかわいいです。
null
携帯のカメラで撮ったのであまり画質は良くありませんが、

null

もうすぐ暖かくなりますね、
でも、今日は寒いです。雨が降っているし・・・・
桜の花を見て美しい思って桃色の空気を吸ってください。
若返ります。

suzuki wrote


ページ表示時間 [0.33sec.]