2010年 4月の記事一覧

10年04月25日 16時03分45秒
Posted by: barbie
御衣黄(ぎょいこう)この桜の名前です。
珍しい桜ですよね。
私も初めて見ました。

栃木県立美術館前の桜美林公園に大きな御衣黄があります。
今が見頃です。

こんな近くにあるなんて知りませんでしたが、昭和40年代ごろからあったという話です。






とってもきれいなグリーンです。

貴族が着けている衣装の萌黄色から名前がついたようです。

一度は見てみる価値はあると思いますので、散歩がてらどうですか?



御衣黄の隣には桃色の桜も見ごろに咲いています。



suzuki wrote
10年04月18日 13時57分51秒
Posted by: barbie



この時期に雪?
15日の夜から16日の朝にかけて
みんな驚きましたよね!

お店を出たら雪が降っている?エーーーー雪?




もうすぐ初夏だというのにね、芝桜とチューリップと雪がなんともミスマッチです。



こんなに寒暖が激しいとお肌に負担がかかります。

晴れると紫外線が強くなったり(4月は紫外線が強いです)、寒くなるとお肌が乾燥したり・・・

大変!!しわ、たるみ、シミの原因に、ニキビ、肌荒れも起こります。

冬は皮膚の生まれ変わりが遅れがち、寒い日は皮脂の分泌が減少するのでより一層肌は乾燥します。
春は紫外線が一気に強くなるので、冬のダメージ肌に容赦なく降り注ぎ、しわやたるみが進行してしまいます。

こんな時だから、お肌を大切にケアをしましょう。

保湿にこころがけたっぷりと潤いを与えてください。
汚れた肌、角質が残った肌に潤いを与えても効果は薄いです。


こんな時は、神頼みでなくて・・・プロ頼みで、健康な肌に戻しましょう。



suzuki wrote
10年04月13日 16時07分53秒
Posted by: barbie
毎年、宇都宮駅近くの田川にたくさんの鯉のぼりが泳ぎます。
今年も川の上を気持ちよさそうに泳いでいます。
「鯉のぼり」の由来
江戸時代、武士の家に男の子が生まれたら、玄関の前に馬印やのぼりを立てて祝う習慣がありました。
それが普通の人々にも広がって、のぼりを立てるようになり、その後、鯉のぼりにつながったようです。
中国の「鯉(こい)が黄河を上っていき、竜門という流れの激しい門をのぼると、竜になる」という故事から「鯉の滝のぼり」は立身出世を意味するようになりました。

現在は、草食系のメンズが増えているようですが、鯉のように強く世の中を引っ張って行ってほしいですね。

男らしさをもっと磨いてほしい、清潔で素敵な人でいてほしい。
私だけの願望でしょうか?

でも、こんな男性も増えています。

男性タレント起用のCM効果などもあってメンズエステの認知度も上がり、男性の美意識も高まっています。お手頃な値段でエステを受けることができるサロンも多くなり日常的な感覚で男性がエステに通うのも珍しくなくなってきました。その内容もフェイシャルから痩身、脱毛と女性顔負けの充実コースが用意されています。女の子にモテたいという人だけでなく、日頃の疲れを癒したい人やビジネス時の印象を良くしたいと考える男性もサロンをご利用になっているようです。
最近は、一番人気の脱毛をする男性が増えています。脱毛個所としては最も多いのがひげです。毎日の髭剃りが面倒、剃刀負け、剃り跡が気になる、かっこいい髭に整えるため等理由は様々です。
男性も清潔感と若々しさを保ちたい、肌トラブルをなくしたいという方が多いようです。男性のおしゃれが一般的になり美容、健康に関心を持つ方が増加しておりますので、これからもメンズエステ利用者は増していくでしょう。

女性もますます磨きをかけないと男性が綺麗になってしまいますね!

suzuki wrote
10年04月07日 16時05分54秒
Posted by: barbie
寒い日が続いて桜がなかなか咲きませんでしたが、少し暖かくなりいっぺんに開花したようです。
ピンクの色が空に映えてきれいです。

新川沿いの桜


10分咲きに近いです。とてもきれいですね




川田町の田川沿いの桜です。まだ5分咲きかな


お花見もピークですね・・・・・早くしないと満開になりすぐに散ってしまいます


「ピンク」は人を美しくする色です。ピンクを見つめることで美しくなるためのβコンドルフィンやドーパミンといった脳内物質が分泌されやすくなるそうです。ピンクの色の空気を吸いこんでいるイメージをしながら深呼吸を2・3回繰り返すと「美しく、若返り」ます。お試しあれ・・・・
色が持つ影響力を知っているとちょっとした気分転換になりますね。
 今年の春夏のお化粧は09年に引き続きピンクに集中だそうです。「色も強さを強調するのでなく、やさしさややわらかさを表現するメークに移行しています。」
suzuki wrote


ページ表示時間 [0.31sec.]