この間、 暖かったので犬の散歩を遠出してみました。

競輪場通りをまたいで北方面に美飾の森があります。

オオサンショウウオがいるらしく保護区になっているようです。

この森を散策しました。住所は戸祭台になるのかな~


null
散策して、色々とコースを歩いておもしろかったですよ・・
皆さんもちょっと身近なハイキングでどうですか?

null

null興味がある方は鈴木まで聞いてください。

ウォーキングの良さはダイエットにも健康維持にもなります。
摂取した栄養分を燃やすというと、中でも脂肪分をどうやって燃焼させるのかが気になります。燃焼させるには、有酸素運動が有効だということが知られています。これをウォーキングの世界に当てはめてみると、毎分120歩程度のピッチで10分間以上歩き続けることで有効になります。
 運動不足を解消して健康を維持するための目標運動量の目安として「1日1万歩」とよく言われますが、実際に試してみると1時間30分ほどかかるので、毎日実施は難しいですよね。意識的歩行(毎分120歩)を50分間続けると6千歩になります。1日6千歩のウォーキングでもOK。 1万歩との差4千歩は、家の中やオフィスの中で歩く歩数と考えることもできます。
実際に歩いてみると、楽しいですよ。歩いてすれ違う人同士があいさつを交わすことはごく自然ですし、町並みも、街路樹も自分の視野の中に入ってきます。森を歩けばエコロジーを実感できますしいつもと違う景色が見えます。血液の循環も良くなりさわやかに体内を流れてくることが感じられます。歩くことによって、腰痛も冷え性も、便秘も不眠症も解消されていくことでしょう。
suzuki wrote
この記事のタグ ≫