2011年 3月の記事一覧

11年03月31日 11時29分19秒
Posted by: beppinkan
エリザベス・テイラーさんが79歳でお亡くなりになりました。100年に一度現れるかどうかといわれた絶世の美女でした。代表作は『花嫁の父』Father of the Bride 、『陽のあたる場所』A Place in the Sun,『クレオパトラ』Cleopatra など多数。

かのマイケルジャクソンさんも憧れ、彼女のように美しくなりたいと整形を続けたと言う話は有名ですね。生まれつきの美しさは言うまでもありませんが、彼女がすごいのはそれを最後の最後まで風化させなかったことです。最後に入院する時も大きなイヤリングに真っ赤な口紅をつけて胸を張っていました。最後まで素敵な女性であり続けるということはたやすい事ではありません。

「ブスはいない、ただいるのは怠け者だけ」彼女の死にあたり美容に携わる身として身の引き締まる思いがしました。ご冥福をお祈り申し上げます。

べっぴん館 公式HP ⇒べっぴん館


エステティックサロン べっぴん館
TEL 045-974-4851
平日 10:00~土日 10:00~17:00
定休 火曜・祝日

田園都市線 市ヶ尾駅、江田駅、横浜市営地下鉄 センター南、都筑ふれあいの丘からも近い 駐車場3台完備(無料)
11年03月24日 13時17分24秒
Posted by: beppinkan
被災地の皆様、被災地域のご家族、御親戚、ご知人を心配されている皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。皆様の一刻も早い安否確認、復旧を心よりお祈りいたします。
また、首都圏での計画停電の実施などにより、毎日御苦労されていると思いますが、

べっぴん館のいらっしゃる皆様、みんな口をそろえて、
「私たちは大丈夫だから、停電ぐらい被災地の皆さんのことを考えたら。」
とおっしゃいます。寒さだって、こちらは大丈夫です。みんな少しでもと、節電をしたり、何ができるだろうと一生懸命に考えていらっしゃいます。


こちらはそんなお客様から教えていただいたものです。
http://www.youtube.com/watch?v=P0ngpRlJdJs&feature=related

よろしければご覧くださいませ。

日本の国、日本人の心の優しさ、みんな表現は上手ではありませんが、どんなに大変な情況でも、「もっと辛い情況の人たちがいる、私たちはいいから早くそちらを助けてあげてください」といういつも人を思いやる。どんな時でも人のことを考える国民性、
何かあった時に、人柄でるとよく言いますが、それがいま日本全土で表れていると思います。日本人の心の温かさは世界に誇れるものだと思います。

エステティックサロン べっぴん館

公式ホームページ⇒べっぴん館




11年03月16日 13時56分58秒
Posted by: beppinkan
2011年3月11日に三陸沖を震源に発生した東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)は、国内観測史上最大のマグニチュード9.0を記録しました。津波と火災では多くの被災者が出ております。被災地の皆様、被災地域のご家族、御親戚、ご知人を心配されている皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。皆様の一刻も早い安否確認、復旧を心よりお祈りいたします。

この大地震にともなう電力不足、東京電力より計画停電の実施により、営業できない時間帯、臨時休業となる可能性がございますので予めご了承くださいませ。尚、当店屋外の電光看板の方も消しております。一人ひとりの節電できる量は僅かかもしれませんが、積み重なると大きなパワーとなります。私たちができることを少しでも協力していきたいと思います。
11年03月11日 13時39分45秒
Posted by: beppinkan
今日も朝から辛そうです。日本気象協会からの情報ですが、杉の花粉の量がかなり多いですね。マスクをすると大分違うようですが、スギ花粉症患者は国民の4人に1人、25%がスギ花粉症だといわれています。またスギ以外にも日本国内には花粉症を引き起こす植物はおよそ80種類もあり、季節も冬以外1年中に及びます、花粉症の方には辛い時代ですね。 春だというのに、浮かれてばかりではいられなくなってしまいました。

こうなったら、花粉症のメカニズムを知り、うまく症状を軽減していく方法を編み出していく必要があります。

2人に1人が鼻づまりに悩まされているともいわれ、鼻づまりは、鼻の症状の中で1番つらい症状かもしれません。鼻の奥はとても狭く、少しでも粘膜がはれると鼻づまりを感じるようになります。

ひどくなると両方の鼻が完全につまってしまい、全く鼻呼吸をすることができなくなります。鼻呼吸ができないと、睡眠不足になったり、口呼吸になり、黴菌なども口から入りやすく、またのども乾燥しやすく、のどの痛みの原因にもなるそうです。

花粉症の鼻づまりの原因は、鼻の粘膜に付着した花粉(アレルゲン)により、花粉(アレルゲン)を体外に排出しよう(これ以上体内に花粉を入れないようにする)という免疫機能が働き、ヒスタミンという物質が放出されます。

ヒスタミンの作用によって刺激された血管が拡張し、血管壁が緩み、透過性が高まり、血液中の水分が外に溢れてしまい、このような症状が鼻で起こると“鼻づまり”となり、この症状が目の血管で起こると“目の充血”となります。

花粉症の鼻づまりはとても強力です。

ひどい場合、昼間に吸い込んだ花粉によって、夜の鼻詰まりの原因となり、睡眠不足に。まず鼻づまりの人は体温が低いことが分かっています。そこで鼻を温めると鼻づまり対策に有効なようです。

蒸しタオルを利用して鼻にしばらくあてておくと少しは緩和されます。お風呂の好きな方は温かな湯気もいいでしょうね。

それでも毎日辛い方はご自宅での時間を有意義にするために、空気清浄機を利用するのも一つの手段と言えます。ハウスダスト 花粉をも除去してくれるようです。売れ筋をご紹介しておきます。

今日も花粉に負けずによい一日になりますように。

シャープ http://www.sharp.co.jp/kuusei/kafun/
ダイキン http://www.daikinaircon.com/ca/merit/cleanair/uruoi/?ID=ca_merit_index
11年03月06日 15時02分39秒
Posted by: beppinkan
小学生の皆様はこれから卒業式でしょうか。高校生、幼稚園のお母様は終えられてほっとしておられることと思います。
またこれから、ご入学の前にお肌のお手入れを始められてはいかがでしょうか(^O^)/

お子様と一緒に撮る記念写真や、ビデオでも潤ったすべすべのお肌でいたいですね(^^ゞ

べっぴん館のフェイシャルメニューは、種類が豊富ですので、気になさっているお肌の状態に合わせてお手入れをしていくことができます。

ローズの香りを楽しみながら、お肌をきれいに、しっとり、しかも小顔にしていく
  ↓   ↓   ↓
< ROSE,ROSE,ROSE >

短時間でしっかりと結果をだしたい、美白、リフトに最適な
  ↓   ↓   ↓
<プレミアリフト>

お肌の毛穴が特に気になる、潤いも欲しい、すべすべにしたい方
↓   ↓   ↓
<毛穴美人>

エステティックサロン べっぴん館
TEL 045-974-4851
平日 10:00~土日 10:00~17:00
定休 火曜・祝日

田園都市線 市ヶ尾駅、江田駅、横浜市営地下鉄 センター南、都筑ふれあいの丘からも近い 駐車場3台完備(無料)


ページ表示時間 [0.40sec.]