社長です。今日はプチ自慢を...。

随分前から多くの美容サロンで頭皮をマイクロスコープで見る「頭髪診断」的なことはやられていますよね。

当サロンでも、何年前かなぁ、随分前から(笑)導入していました。

でも、現場をあまり知らない社長は、それをしたことがなかったんです...。

しかし最近は、CCDカメラの開発とともに性能が格段と上がり、画像も鮮明に映るようになったようで、ネオルージュでは新型のマイクロスコープを入れたのでした。

ところが、当サロンスタッフはその配線が出来なかったらしく、社長に依頼してきたのです。そんな難しいものではないはずなのに...。

現場に疎い社長ですが、こういう場合よく借り出されます。経理、総務人事、庶務、全て担当してますのでね。これでも結構忙しい(笑)。

で、その作業をチャっチャと済ませた社長は、当然、映りのテストをすべく、自身の頭皮を覗いてみると...。

人生初の体験でした。

頭皮を見るときのポイントは、やっぱり、毛穴からの毛髪の生え具合と毛穴の汚れだそうです。毛穴から3本以上の毛髪が生えていれば、毛母細胞(毛を作る)が健康で、毛穴が汚れで塞がっていなければ、ケアがちゃんとなされているということ。

いや~、社長、大合格です。毛穴もすっきり、ぽっこり汚れなし。毛髪にいたっては、5,6本ボアボアって、ん~、すばらしい!

まぁ、美容院やってて薄毛っていうのもシャレんなんないし。面目躍如って感じです。
あ~、よかったぁ...って。

薄毛の皆さん、ごめんなさい。気分を害したら許してください。
でも当サロンでは、そんな皆さんの悩みにもしっかり対応させていただけます。

増毛、育毛ご相談ください!