2008年 11月の記事一覧

08年11月27日 20時42分49秒
Posted by: cosmos
トイレのドアの前で立ち尽くす、某先生...。

そこは自動ドアじゃなーい!
思わず突っ込みを入れたくなってしまった。

社長は知らなかった。
某先生がそんなに天然だったとは...。

30年物のボロボロの自宅から、最近引越しをした某先生。

新しい家は、すべてが最新式。
世間の人たちがすでに当たり前と化しているシャワートイレや自動でふたが開いたり、流れたり、閉まったり、ラジバンダリ...(ちがうか!笑)

とにかく便利すぎて有頂天になった某先生は、
あろうことか、何を勘違いしたのか、何も考えていないのか、
店のトイレの前で扉が開くのを待っていたという...。

ドアは開かなーい!しかも、あなたの新しい家じゃなーい!(暴)

そんな幸せモードいっぱいの、某先生に「幸あれ!」。

社長

こんな楽しい?仲間もいます...。

08年11月07日 19時08分20秒
Posted by: cosmos
社長です。

今回は、もうひとつの店舗ネオルージュです。
ピュアルージュの次の店舗だったのでネオルージュ。この安易な命名感がいいですね。

コチラの命名も、もちろん社長です(笑)。
ピュアルージュが少し手狭になったため、頑張って50坪の店舗を借りたのでした。
もう、この店舗も10年ぐらい経ってしまいましたので、そろそろ次かな...(天の声)。

さて、社長の寝言はさておき、
何を隠そうほんとに”人気でオモロー”なのは、ネオルージュの美香先生でした。

ピュアルージュを一人っきりで始めて、ここまで来たのは彼女の魅力でしょう。たぶん...。

とにかく元気で明るい。社会が複雑になってくると、人間というのは疎外感が増してくるようです。そんな時、明るく元気な人に触れることで癒されるのでは...。

きっとこれがオモローが人気なオモ(ロー)な理由だと思う...(失礼!)。
いやー、そんなことどうでもいいんですけど、とにかく、最後は人だなぁって社長は思うわけです。人と人とのふれあい。これですね。

最近のお笑いブームなんてそんなことが大きな理由なんじゃないかと思います。
明るいのが一番。人と触れ合って、笑うのが一番いいよね?
こつこつと経理をやってるあなたが一番暗いんじゃないかって?アタリです(笑)。

でも、そんな私にも笑いがもたらされます。
美香先生は声がでかいので、裏の事務所までそのまるで芸人のような会話が聞こえてきて、たまに笑ってしまいます。
でも、それが計算じゃないというか、単なる天然ボケという声もありますが(笑)、まぁ、とにかく楽しいというわけです。

しかしながら、決して芸で身を立てているわけでなく(当たり前か)、しっかりとした技術があるから先生なわけで、社長も尊敬している部分です。

ピュアルージュのはっちゃん店長もなかなかですが、ネオルージュの美香先生は、風貌からは想像できない風格というか大物ぶりが他を圧倒しています。あ、芸で、じゃないですよ(笑)。

そんな楽しいネオルージュ。貴方も一度体験してみてください。

P.S
忙しすぎてお昼をまともに取れないスタイリストたち。社長は時間になったらさっさと食べていますが、そんなハラヘリでも、元気に明るく振舞う彼女たちを見ていると、なんか悪い気がして、たまに洗物やタオルたたみを手伝っている小心者の社長です...。


店内です。
null

若手スタッフー!
null

*これはあくまで社長の主観です。お店の雰囲気やスタッフ、技術的なことの詳しくはホームページをご覧ください。http://www.hair-cosmos.com
ページ表示時間 [0.24sec.]