「社長!今日はWBCやってますよ。」

おぉ、なんと今日は2連覇を目指す日本代表の初陣ではないか!
早速、テレビのスイッチオン!

もちろん仕事しながらですよ(笑)。
社長は事務方なので、昼はFMを聞きながら、夜は野球を中心としたスポーツ中継を見たりしています。
(遅くまで仕事しているスタッフの皆さんごめんなさい)

こんなことでいいのだろうか?と、自問自答を繰り返しつつテレビがないと寂しい。
考えてみれば、社長が生まれたのは高度成長真っ只中の日本。

テレビ電化製品の発展とともに成長した世代なんですね。
だから、テレビの申し子と言ってもいいんじゃないでしょうか?
(って、自分を正当化してるだけじゃん!←某スタッフ)

それにしても、わがスタッフは、お客様との話題として今流行のテレビ番組をよく知っています。
こんなテレビっ子の社長でも知らないドラマやバラエティー、芸能ネタをよく知っているんです。

社長と違って、仕事してて帰って見られるテレビは限られているはずなのに...。

実はほとんどが家族や友人から聞いた話なのだとか。
なるほど。最も話題づくりしやすいテレビネタをどこからともなく仕入れていたとは。

う~ん。やるなぁ。
でも実際は見ていないのだから、細かな突っ込みには弱いだろうなぁ。

そこで、みなさん!
わがスタッフがテレビネタの突っ込みに対応できなくても、温かい目で見守ってください(笑)。

社長