こんにちは、社長です。

なかなか梅雨が来ないですねぇ。岡崎は毎日夏のようです。

半分以上を東京で過ごす社長のパソコンのデスクトップには、東京と名古屋の天気が表示されています。

名古屋はほとんどが晴れで気温も高いのに東京は20度そこそこ。そういえば、今月始めに東京から来る時も東京は曇りで肌寒く長袖で来たのに、岡崎に着いたら暑くて腕を捲くってたっけ。

やっぱり、東京より南に位置するだけあって、岡崎は暖かい...。

しかし、それにしても、人がいない...。

岡崎に人がいないと言う意味じゃないですよ(笑)、うちの店のスタッフにです...。

なかなかうまくいかないですねぇ...。

誰かいい人いたら紹介してください!(笑)

業界の宿命と言えど、頑張っているスタッフや何よりお客様に申し訳ない...。

様々に手は尽くしているんですが、たくさん居るときにキープしておく余裕がないというのが零細企業のつらいところですね。だから、余裕を持って育てることも難しいんですね。

まぁ、愚痴を言っていてもしょうがないので...、がんばります!(笑)

そんなこんなで(←どんなだ?)、心安らぐ写真をひとつ。




どうですか。この愛くるしさ!

お客さんの愛犬、アンちゃんです。くー、かわいい~~。

ちなみに抱いているのは社長です(縞々シャツで...)。

実は社長が動物好きで、特に犬が好きなんです。子供と動物には昔から好かれてましたし(笑)。

不思議なことに、初めてお邪魔する家のペットたちは、いつも吠える犬が吠えないとか、人見知りの猫が擦り寄ってくるとか、なんか好かれてるぞ?ッていうことがよくあるんですよね。もちろん子供も...。

以前には雑種犬、猟犬のポインター、トイプードル、チンチラといろいろペットたちがいましたが、いなくなってもう何年かなぁ。

あぁ、かわいい子が欲しい!スタッフもほしいけど(笑)。

子供たちもいなくなって、寂しいのもあると思うけど、やっぱりペットっていいよねぇ。

でも、きっと反対する人がいるんだよなぁ...。