2010年 12月の記事一覧

10年12月18日 12時23分04秒
Posted by: hightwood
 きゃ〜〜〜!

初めての経験です

こんなにうれしいもんなんですね

前回も欄のつぼみが出てきた話をしましたが

つぼみがパンパンになってきていてついに咲いたんです

初めて2度咲いてくれました


本当にうれしい!

でも咲き終わったら今度はどっから切ったらいいのかな??

前回と同じでいいのかな?

でも咲き終わったらすんごく切るんですよね!茎??

しかも下からなんだか不可思議な茎?

みたいなのがたくさん生えてきています

これもいずれは同じにお花をつけてくれるんでしょうか?

大切に育てていますというか見守ってます

毎日成長を見るのが楽しいので話しかけてます
(変ですかね?)

他の植物もはじめはここへつれてきた時はなんだか

元気が無くって心配してましたが

場慣れ?したんでしょうか?

今はとっても元気いっぱいです

植物ってやっぱり大好きです!

今日もハイウッドをありがとうございました TAKAGIより
10年12月18日 11時35分52秒
Posted by: hightwood
 ここの先生を知っていますがディスプレイが

いつもすてきです!


大活躍でお花業界の方です

今はクリスマスシーズンだから店頭(ここは支店?)

赤がいっぱいです。。いいですね。。

なんだかディスプレっていいですよね!

その昔私がNYにいたとき本当にディスプレを

見て歩くのが本当に楽しかったこと!

見せる!というパホーマンス!の大切さ。。

少しのサプライズもありーの。

私たちの世界も見せる!と言う世界!

再度認識したいと思います!

ここは入り口は全面ガラス張りで大きいので全体にお花で

飾られていて見ていて気持ちがいいです!

この店頭でセールをしていたので知り合いと

ガラスケースを購入しました

赤のガラスケース3点とブルーのグラス型のケース2点!

可愛いです

植物は大好きです

ハイウッドもいずれはジャングル??をめざすか!

スタッフはターザンばりの格好で(笑)

なわけないか!!

今日もハイウッドをありがとうございました TAKAGIでした
|
10年12月13日 23時44分40秒
Posted by: hightwood
いろんな情報がありますね

わらをもつかむ思いだと思います

もちろん食生活や睡眠、ケアの仕方によってさまざまです

こんな情報から

まず前にも男性型脱毛症の診断指針の評価

AからDまでありました

Aは強く進められる〜Dは行わないように進めている  

とあります

いわゆる成分とか人口植毛などなど。。。

また広告で育毛サロンで数千万の施術体験を受け若い女性が

頭皮の環境を整えるというシャンプーで洗い、

優しくマッサージ。

栄養剤もつけて半年のコースで100万のクレジットを契約

その方は毎日指定されてシャンプーと栄養剤をせっせと

がんばってやっていたそうです

でも半年経っても効果の実感がえられずまたそこで相談

したら1年2年のコースを進められたそうです

費用は200万〜300万と言われ断りの電話を入れたそうです

そこでまた若い女性が「もっと続けた方がいいですよ」と

このかたも半年はまだ早すぎるのかもと考えたが

やはり断ったそうです

そうしたら態度を急に変えてきたそうです

よくある話ですね(読売新聞より)

09年4月から国民センターによると全国からよせられる

「育毛.増毛.発毛」サービスの相談が377件と

決して少なくない

高額なコースの苦情だと思います

こんな状況が増えてきているので日本皮膚科学学会が

今年の4月に診療方針をまとめたんですね

治療薬や植毛、対処法の効果などです

気になる方は一回見てみた方がいいかもしれませんね

難しいデリケートな問題です

最近では女性の薄毛も昔にくらべると増えてきてしまいました

ストレスや偏った食事.喫煙.コンビニエイトな

高カロリー高脂肪でエンプティーな栄養

そして閉経を迎えるとさらに女性ホルモンで

守られている物が弱ってきてしまいます

女性ホルモンは減っても男性ホルモンはそのままですので

男性と同じ感じで生え際とか頭頂部の薄毛に進行してしまうん

ですね(なるべく女性を意識することを忘れないことが大切)

苦情の事例でしたが

でもフィステリドの使用で生えて効果のあった事例もありますので。。

これは飲み薬で商品名はプロペシアで毎日1錠

05年から医師の処方箋薬として国内で初めて発売された

治療薬です

ただし個人差はあると思いますが実験の結果58%の結果

出ていますね

ただし保険がまだきかないので全額自費です

製薬会社の参考価格は1錠¥250

これに診療費が入ると3ヶ月でだいたい

2万5000とありました

先に話した半年コースで100万のコースを払った方

のことをかんがえるとお安いと思いますよね

先に話した育毛サロンでの育毛剤や

シャンプー、マッサージなど高額なメニューを

提示された場合は

「効果を証明する医学論文の有無や頭髪関連の学会での発表は十分にあるか」を質問するといいとありました

あまり高額なセットメニューはトラブルの元ですね

今日もハイウッドをありがとうございました TAKAGIでした
10年12月13日 23時43分40秒
Posted by: hightwood
長くしたしんでいただいたシャンプーですが

頭皮のことやエイジングのことを考えてかえました

エイジングダメージとは

「パサつき」「くせ」「ツヤの低下」が進むことです

これは年齢によるCMCという物質の減少によっておこります

(CMCとは簡単にいうとキューティクル同士を接着している部

分で髪の中のPPT(タンパク質)

の流失を防ぎ科学的な物から髪を保護してくれる

大事なものなんです

髪の強度や水分が低下してさらに他のダメージの

影響も受けやすくなります


シャンプー3種類です

1.黄色のボトル〜洗浄成分はココナッツアミド系〜グレープフルーツグリーンの香り
 地肌をひきしめ、髪をなめらか
 タイプはオイリー地肌の方

2.オレンジボトル〜洗浄成分は酸性石けん系〜フローラルグリーンの香り
 地肌さっぱり、髪なめらか
 タイプはノーマル地肌の方

3.赤のボトル〜アミノ酸系〜ローズグリーンの香り
 地肌うるおい、髪なめらか
 タイプはドライな地肌の方



この3つの共通で髪と地肌のために洗浄処方が特徴です

シャンプー時の摩擦から髪を守り泡切れがよく

肌のぬるつきが少ないんです

特殊成分が泡を強固にしてきめ細やかでクリーミーな泡が

摩擦から守ってくれて

さらに地肌の汚れをかき出してくれるんです!

さっぱりして髪もいい感じでした

コンデショナー2種です

1.仕上がりが軽くさらさらタイプのシルキー
 ローズグリーンの香り
 これにもPPTの保護.CMC、ツヤ密度成分などいっぱいいいことだらけ
 しかも量も多くなってもちもいいですね

2.仕上がりがうるうるしっとりタイプのメルト
 ローズグリーンの香り
 上に同じ成分
 くせの広がりが気になる方はこっちがいかもしれませんね

シャンプーもトリートメントも各¥1680です

流さない美容液
 1.ひっかかりやうねりが気になる方へ
  こちらも大切なCMCが入っています
  保湿成分はホホバエッセンスが入っています
 2.軟毛の方、弱くなった方へ
  芯を感じるやわらかなツヤ髪へ

こちらは¥2100となります
  私はツヤツヤになり髪がしっかりしてきました

  
早めに頭皮や髪のエイジングは始めましょうね

今日もハイウッドをありがとうございました TAKAGIでした
10年12月13日 23時42分57秒
Posted by: hightwood
 大家さんにいただきました

さや香ちゃんと一個づつ分けました

しかもこんなにおおきいブロッコリー初めて見ました


いつもいろんなものをいただきます

ありがたいことですね

食べ物んは弱いです私!食いしん坊なんですよね

(だからやせないのかも!笑)

お野菜はいっぱい食べた方がいいですよ!

こんな大きなブロッコリーですが多分一回で

食べちゃうかも??

でも今回は「仕分け」してお料理を分けて食したいと思います

大家さん!ありがとうございました

今日もハイウッドをありがとうございました TAKAGIでした


ページ表示時間 [0.20sec.]