こんばんは~☆ ぱれっとのひろみです。

突然ですが、
最近、大笑いしたネタ!?ありますか?


昨日のこと。
メーカーの担当者との打ち合わせの何気な~い会話。
 ★よしこ★ 「あの書類、どこやったけぇ~?」
 ★ひろみ★ 「あ~ほったかもしれんわ・・・。」

一瞬、時間がとまり・・・。


 ★担当者★ 「書類をほった?って、どういう意味ですか(?_?)」

 ★よしこ&ひろみ★ 「あ~ごめん、ごめん。捨てたかもしれないって意味です。」


私の方言丸出しで、時間をとめてしまい、担当者を混乱させ、3人で大笑い!!!!!
祖母と生活していたせいか!?よく方言が出るのです。
(気をつけている方ですが、ここでも、「○○やちゃ~。」とか、「○○けぇ~?」とかつい書いたりしてますが・・・。すみませんm(_ _)m)


育った環境などで、知っている知らないはありますが、何だか方言って、ホッとしませんか?

ぱれっとでは、ゲストさまと笑って過ごせる時間を大切にしたいと思っております♪


ご来店頂いたゲストさまへ
方言が出てしまう事も多い私ですが、
楽しい時間を一緒に過ごしましょう♪
どうぞ、よろしくお願いしま~すm(_ _)m
この記事のタグ ≫ /