2010年 4月の記事一覧

10年04月30日 19時35分24秒
Posted by: kireiproduce
夏が近づいてきて、痩身メニューの問い合わせや、コースをされる方が増えてきました。

ボディラインが出る薄手のファッションになってくると、お腹やお尻まわりのラインは、とっても気になるところですね。

お客様も、お腹やお尻、太ももを気にされる方がほとんどです。

まず、お腹まわりを気にされる方にほぼ共通しているのが、「姿勢が悪い
という事です。

仕事などで前屈みの姿勢が多いとどうしても猫背になってしまいます。
猫背になるとお腹には全く力が入っていませんので、ダランとしてしまいますよね。これって、お腹まわりに肉がつきやすい原因です!

ウエストが太くなったって思うと、ダイエットでご飯を控えたりする方が多いと思うのですが、それも必要ですけれど、姿勢を気にしてみるというのも、スッキリきれいなボディを作る為には大切なんです。

立つときはまっすぐに立つ

これが結構大変なんですよ。
全身鏡で横向きに立ってみてください。頭から足のくるぶしまで線を引っ張ってみて、一直線上から、身体がはみ出ているところありませんか?

中心をしっかり通っていれば、姿勢は素晴らしく良いです!
大抵は、お尻やお腹が出ていたり、背中が出ていたり頭からの線が斜めになってしまったり…

こうなってしまった方は姿勢が良くありませんので、鏡で確認しながら、腕を上に上げて背伸びしてみてください。背骨が伸びて一直線になったのを感じたら、そのままの姿勢で腕だけ降ろして肩も力を抜いて。他はそのままです。

どうですか?すごくキレイな姿勢になりましたね!<p>座っているときも同じです。

常にこの姿勢でいられたら、お腹も引き締まり、余分なお肉が付きにくくなりますよ。
姿勢が良いと、ファッションも着こなせるし、背中も刺激されるので、背中美人にもなれます!

一日に何回も意識して姿勢を正していると、意識しなくてもきれいな姿勢が保てるようになりますよ。

文章でわかりにくい場合は、ぜひ、サロンで聞いてください。
実践してアドバイスしますね!!
もちろん無料ですよ(^_^;)

10年04月21日 17時32分45秒
Posted by: kireiproduce
アンチエイジング美肌&美ボディのために欠かせない食事
良い食事は必然的に健康になり、ダイエットにもなります。

GI値って知ってますか?

「グリセミック・インデックス」とも言われていますが、食品による血糖値の上がり方の違いを表した数値です。
(その中の「グリセミック指数」とは、炭水化物が消化されて糖に変化する速さを表す数値です。)
主に、ブドウ糖が100という基準になっています。

GI値の高い食品はアンチエイジングの大敵!

GI値の高い食品には、以下の物があります。
食パン・フランスパン(95)白米(88)もち・うどん(85)そうめん(80)
にんじん(80)じゃがいも(90)こしあん(80)つぶあん(78)イチゴジャム(82)
麦芽糖(105)氷砂糖(100)上白糖(99)
チョコレート(91)大福餅(88)ドーナツ(86)キャラメル(86)
フライドポテト(85)ショートケーキ(82)ホットケーキ(80)

このようなGI値が高い商品を摂ると体の中のたんぱく質が糖分子と結びつく「ブラウニング反応」を引き起こします。
これは、体内に炎症を起こさせたり、肌のコラーゲンを傷つけ深いシワを作ったり、シミができやすくなったりと、老化促進剤となってしまいます!

まず、砂糖を代謝するのに体内からミネラルとビタミン、カルシウムがたくさん奪われてしまいます。
そして、組織を緩める作用があるため、血管や筋肉も緩んで血液の流れが遅くなり体を冷やします。
代謝が悪くなるので中性脂肪になったり、アレルギー反応を高める原因にもなるそうです。
急激な血糖値の上昇がインスリンを分泌させ、逆に低血糖を引き起こすことで、イライラしたり、キレやすくなったりすることから、下がった血糖値を上げるために体は糖分を要求しますので、甘い物を食べたくなり、また食べてしまうといった悪循環も引き起こします。

ダイエットの面から言うと、通常、食後は血糖値が上昇することにより膵臓からインスリンが分泌されて、糖質がエネルギーとして体内に取り込まれますが過剰な糖質は、肝臓や筋肉での貯蔵可能量を超えると体脂肪として蓄えられるのです。
これが、太る原因ですね。
このことから、血糖値の上昇が穏やかな低いGI値の食品を選んで摂ることで体内脂肪を減らし、ダイエットをさせる方法もあります。
要は、糖尿病用の食事を摂れば痩せるんです。

ただGI値のみに注目して、他の必須栄養素が不足してしまうと、健康状態に悪影響を与えてしまうので、GI値は低ければ良いのではなく、穀物・野菜・果物等々といった分類別にそれぞれ低GI食品を選んでバランス良く摂ることがお勧めです。
それには、一番のお勧めは和食ですね。ぜひ、和食中心の食生活をしてみてください。

10年04月13日 13時52分35秒
Posted by: kireiproduce
年齢とともに肌からだけでなく身体そのものが水分不足になってきます。

二十歳をピークに身体からはいろんなものが減っていってしまいます。
うるおいの元であるヒアルロン酸・コラーゲンなどが作られにくくなり水分が低下していってしまうのです。
これを補うためにいろいろな化粧品を使いますが、身体の中から補うことも必要です。
コラーゲン豊富な食材といえば、手羽先や豚足など高カロリーの物がほとんどで、ダイエット中には不向きですね・・・

そこで、アンチエイジングにもなり、ダイエットにも向いていて肌もプルプルになるとっておきの食材を教えちゃいます!!

オメガ3」って聞いたことありますか?
人間の細胞膜の原料となる必須脂肪酸です。
脳の60%を脂質が占めることから、視力や記憶力がよくなる、血液サラサラになるといった
優れた機能を持つ脂肪酸なのです。

これが不足すると、細胞の活動が妨げられ、湿疹やニキビができたり乾燥してカサカサになったりしてしまいます。また、代謝も低下して老化も進みます。

この必須脂肪酸オメガ3はDHA/EPAとして、いわし、さば等の青魚、サーモンの魚油に
多く含まれ、植物性ではα―リノレイン酸としてフラックスオイル(亜麻仁油)、しそ油、 ごま油、胡桃油等に含まれます。

オメガ3」は体内でほとんど作り出すことが出来ないため、食品から摂るしかありません。
昔は食用油から普通に摂ることが出来たようですが、近年では製法が雑なため 繊細な「オメガ3」は製造段階で壊れて無くなってしまっているようです。

熱に弱いので加熱せずにそのまま食べるしかありません。保存も冷蔵庫です。ただし、だいぶクセが強いので好みがありますね・・・また、酸化させない工夫が必要なんです。

酸化した油(過酸化脂肪酸)は病気や老化の原因である活性酸素、なかでも最も悪玉といわれる ヒドロキシラジカルを増加させ、DNA損傷などもおこしてガンの原因ともなります。

例えば、焼き魚やフライで150Cを超えて調理されると、
過酸化脂肪酸となり、ガン、アレルギーや心臓疾患の発生原因ともなります。
特に植物油による青魚フライでは多量の過酸化脂肪酸が生じるそうです。
怖いですよね~~~

植物油を抽出したマーガリンが心臓冠動脈疾患、ガンの原因といわれるのは
過酸化脂肪酸の固まりみたいなものだからだそうです。

過酸化脂肪酸の害を防ぐ方法にはビタミンC,ビタミンE、ベータカロチン、
また醗酵大豆をたくさん摂ってあげると良いんです!

オメガ3」を摂ること自体大変なことですし、怖くて油物食べられないですよね・・・
お惣菜の揚げ物などは極力食べないようにしています。

そこで、わたしはサプリに頼っています。
MTビューティーサプリメント・EFA」で、錆びない体になりましょう!

EFA」は、亜麻仁油と魚由来の必須脂肪酸オメガ3を補給することで年齢による変化をケアしながら、かさつきや潤い不足のお肌を若々しくサポートし、代謝機能の低下を回復させます。タウリンやアンセリンなどのアミノ酸、ビタミンB-2、B-6などのビタミン類を豊富に含んだ鰹由来の魚肉エキスを配合しており、多方面からエイジングケアにアプローチするサプリメントです。

年齢不詳の魔女になるためには、いろいろなエイジングケアが必要ですね^^;
10年04月06日 20時38分20秒
Posted by: kireiproduce
脱毛は、痩身やフェイシャルなどに比べたら、非常にデリケートですし、
期間も費用もかなりかかってくるものになりますので、サロン選びに失敗したってことになれば、かなりの負担になってしまいます。

ですから、慎重にサロンを選ばないといけません。

安いだけで売っていないこと。
(利益が出ないような金額で売っていたら、お店が成り立ちません。それでも、お店が繁栄しているということは、その金額だけではないということです)

ホームページなどで脱毛について詳しく説明がされているか?
(脱毛のしくみや通い方。Q&Aなどの疑問点について書かれている。
 料金表などで、いくらかかるか明確になっている。)
 「きれいプロデュースShine」のHPはただ今制作中です。しばらくお待ちを・・・

予約や問い合わせの電話対応は丁寧だったか?
(業務時間中の場合は長くは電話の応対は出来ないが、質問に対してある程度の説明はしっかりしてくれること。)

お試しコースが無料でないほうが良い。
(無料のお試しコースを売りにしているところは、客集めの可能性が高い。)

カウンセリングをしっかりしてくれる
(悩みや目的をお伺いするのはもちろん、誰にでも話しているような良い事ばかりでなく、自分にあったカウンセリングをしてくれる。通う期間や予約の取り方なども説明してくれる。肌や、毛質・毛量などをしっかり見てくれる。)

体験箇所は1ショットだけではないほうがいい。(敏感な場合を除く)
(通常の場合、1ショットだけのお試しでは、良いか悪いかわからない。
肌が敏感で光アレルギーなどがある場合は、パッチテストとして1ショットだけ試す場合は除く。)

コースの案内時に、しっかりとした料金設定と、それ以外にかかる金額があるのかも説明されたか?
(安いコースのお勧めだけで、契約してみたが、実際通い始めると、自宅用化粧品や、トリートメント料金など追加で買わされたと、よく聞きます。)

次回の予約を取ってくれる。
(安かったから契約したは良いが、次が2.3ヶ月先で、いざ予約を取ろうとしたらいっぱいで取れなくて、1年で3回しか行けずに辞めてしまったという話も、よくあります。)

当たり前のような話だけど、実際はこれが出来ていないところが多いです。
失敗して、大金を損することのないようにしっかりチェックしてみてください。

10年04月03日 23時03分14秒
Posted by: kireiproduce
ハイパースキン法の大きな違いをご説明いたします。

一般の光・レーザー脱毛は、現在生えている毛に光を当てることでダメージを与えます。
ここで、問題になってくるのが、例えばワキやVラインのような太くて毛根の深い毛と、腕や脚の毛とは、毛周期も毛質も違います。
なので、太い毛や濃い毛に対しては、毛根が深いですから光のレベルを強くして照射します。当然痛みも熱さも強くなりますし、肌に対する刺激も強まります。

ハイパースキン法は、今生えている毛には何もしません。
毛は毛周期に合わせて生えたり抜けたりを繰り返していますが、自然に抜け落ちた後、毛穴では、次の毛を生む準備をしています。ここに発毛因子と言われる毛の種みたいなものがあるのです。この種を特殊な光線により、消滅させるのです。
この種がある位置は皮膚から近いところですので、通常毛根がある部分より上のほうにあります。当然、強いレベルで当てる必要はありません。
全く熱くなく痛みも感じない、逆に美肌効果のある脱毛が出来るというわけです。

施術中は気持ちよくてウトウトしてしまうお客様ばかりです。
しかも照射時間も早いですので、一度に何箇所も行えますし、
特に、「きれいプロデュースShine」の場合はワンゲスト制ですから、
予約もしっかりと取れますし、周りを気にすることもなく、デリケートな部分も安心して受けていただけるところも、喜んでいただいております。

そして、お子様にも受けていただけること。
肌にダメージを与えず、発毛抑制をする脱毛方法ですので、例えば、ワキの毛が生え始める前(4年生くらい)に施術しておくことでその後、成長してもワキからは毛が生えてこないという実績を多数だしています。
腕や脚のムダ毛を気にする中高生にも安心して受けていただけます。
ただし、当サロンでは必ず保護者の方のご了解と、ご体験をしていただいております。

脱毛について話したらまだまだ延々と続きますが・・・

次回は、「脱毛サロンを選ぶポイント」を書いていきますね。




ページ表示時間 [0.15sec.]