日本人美容師のMASATO.
シンガポールに来て1年がたちます。
スタイリストとして・・・やっぱり日本のファッションセンスはスゴイですね。
何故でしょう?
それはちゃんと四季があるからなんですね。暑い寒いといやな季節は多いですけど
そのおかげで「パリコレ」とかのターゲットになりジャパニーズマーケットが潤うわけですね
また、ファションは政治経済とつながっているので服の素材、柄、色、デザインで世界の動きが分かります。シンガポールは観光と経済発展に力を注いでます。なのであらゆる国の影響で今後シンガポールファッションは世界の発信元になるかもわかりませんね。残念ながら日本は「四季があるだけ」なので、経済が発展しないとファションも進化しません。
僕は美容師なのでヘアスタイルはこれから進化させていきたいですね。
2011/9月から新しいヘアスタイルがSG上陸!!!!!

MASATO CaLL
65 6834 0012(J`s salon)

この記事のタグ ≫ / / / /