2018年 8月の記事一覧

18年08月30日 15時58分18秒
Posted by: naturalherb
前回に引き続いてストレス対処法のお話しをしたいと思います。

ストレスにも段階かあります。
初期は、目覚めが悪い・目の疲れ・肩こり・寝つきが悪い・夢をみる・頭がスッキリしないなどが多いですね。

慢性化してきますと、頭痛・食欲不振・手足が冷たい・胃もたれ・完璧疲れがとれない・下痢や便秘・不眠・ふらつき・気分的に鬱ぎこむなどです。


ストレスは血管が収縮してしまうので、血行も悪くなりますし常に体が緊張状態。

いつも気にならなかった事が気になり出したり、そわそわ落ち着きがなくなったりする場合もあります。


病院へ行き検査をしても、悪いところはないので抗不安剤を出されると耳にします。

最初は抗不安剤を飲めば気分的に楽にはなりますが、いずれは別の不調を訴え薬も徐々に強いものを出される話しも聞きます。

抗不安剤は改善にはなりません。

ストレスで自律神経が崩れて、色々な症状が出る訳なので元を正すことで元気になれます。


多くの方々は、よほどの病気でない限り自律神経の崩れから不調が多いです。

現代では、自分自身で病気をつくり思い込みから心の病で苦しんでいる人が、とても多いです。来店されるお客様の半分近くと言っても過言ではありません。


来店されて、最初は色々体調不良を話されます。お話しを伺ってひとつひとつお応えしているうちに、雰囲気が穏やかになり不安解消される方もいます。


一人で体調不良を悩まれていらっしゃる方が、このブログを読まれていらしたら、メールなりお気軽にお電話下さいね。


当店に来店したら、必ず買わなくてはならない!ってお店ではありません(*^▽^*)


ストレスで体調不良を改善しないと、本当に病気に繋がります。



18年08月29日 18時34分57秒
Posted by: naturalherb
今日は、健康の認識についてのお話しです。あくまでも、わたしの考えなんですけどね~

健康診断で引っ掛からなければ健康と言えるのかなぁ?
健康診断で異常なければ、ひとまず安心はしますけど。

来店されるお客様から、このような事をよく耳にします。

健康診断に異常はなかったのに、怠い・気力が出ない・めまいがする・頭痛・吐き気、その他色々な諸症状を言われる方が多いです。

確かに健康診断は、さまざまな病の早期発見及び健康管理にも繋がるので、年に一度は行なうべきと思います。

健康診断は数値的判断で正常内なら大丈夫って事でしょ。

でも、ストレスや食生活のバランス・運動不足などで体調のバランスを崩す人が大半だと思いますが、健康診断や血液型には異常なしって人も多くいますよね。

やはり、ストレスが色々な諸症状を引き起こしがちかなぁ?って思います。

ストレスは目に見えないし、諸症状も人さまざまです。

ストレスをなくしましょう!と言っても無理だと思うので、ストレスからどのような経路で病へと進んでいくのか?

それをどのような物で崩れたバランスを整えたらよいかを、次回お話ししたいと思っております。
18年08月27日 16時41分24秒
Posted by: naturalherb
今日は、健康診断前に一ヶ月飲んだキラリスLAL とサラシノールロイヤルのお話しです。

日本人の食生活は炭水化物が多いと言われております。炭水化物の70%は糖質です。
糖質が脂肪肝・コレステロール上昇・肥満の原因になってしまいます。

実際に糖尿病でA1Cが高い方が、サラシノールロイヤルを飲まれて数値が下がったとお聞きしたので、おばちゃんとしては、かなり糖質カットされる商品なんだわぁ!と飲むことにしたのです。

サラシノールロイヤルは30%糖質をカットされるので、おばちゃんは毎食前に必ず飲んでいます。
お通じも快調で量も増えてお腹スッキリ!です。

キラリスALA は新陳代謝を高めてくれる商品です。
最初は、こんな小さな粒ひとつで効果あるのかなぁ?とバカにしたのですが、汗をかかないので浮腫みがちが全身汗をかくようになったんですよ。

キラリス効果
社員74%の方々に飲んでもらった結果
「1」睡眠の質が変わった。熟睡できるようになった。
「2」汗をかくようになった。
「3」体温があがった。低体温の方です。
「4」体重が減った。

上記のような結果が出ています。

仕事をしていれば運動の時間もなかなか無いですし、夜はゆっくり一杯飲みながらの食事。
食事制限も難しい。

歳と共に新陳代謝も悪くなる一方で、健康は気になるけど、ズボラなおばちゃんとしては良いこと一つもないわぁ( TДT)

せめて、この二種類だけは今後も続けて飲みますよ~o(^o^)o
18年08月26日 15時56分50秒
Posted by: naturalherb
こんにちは(*^^*)
今年は猛暑に悩まされた夏でしたね。
気配は秋を感じるようになりましたが、今日も暑いです(´;ω;`)

さてさて今日は、おばちゃんのお話しです。

もう健康に不安あり、気にする年齢となりました。数年前までは毎年健康診断を受けておりましたが、三年振りに健康診断を受けてみようと思いまして。
でも、最後受けた健康診断では中性脂肪・コレステロールはひっかかり今年も当然ながら指摘項目は出るかなぁ?と。

健康診断を受ける一ヶ月前から、お試しで二種類の物を飲んでみました。
食事制限苦手につけ加えお酒大好き、運動もしておりません。

食事は今まで通りで食前にサラシノールロイヤルを飲み、一日一回キラリスLALを一粒続けてみました。
この二種類を飲み始めて二週間ほど経ったころ、体調面でふと感じることが出てきたんです。

年齢的なことも当然ながら新陳代謝も悪くなっていますので、汗も出にくく浮腫みがちになっていたのですが、体全身から汗をかくようになり浮腫みも軽減。
便の量も増えてお腹スッキリ。

健康診断の結果は全てクリア。体重も減っておりました。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
年齢的にも中性脂肪やコレステロールは多少高めでも仕方ないと思っていただけに、意外にも良い結果が出たのにはびっくり!

現在も、この二種類は欠かさず飲んでおります。

次回は、この二種類についてお話ししたいと思います。


ページ表示時間 [0.18sec.]