2008年 8月の記事一覧

08年08月22日 18時15分49秒
Posted by: nayaminagomi
こんにちは!
エステティシャンの頓宮です。
今日は、当院のメディカルエステで1番人気のVCコースのお話です。
美肌の基本は『洗顔』と言われますが、皆さんは、ちゃんとできていますか???
エステコースではスクライバーという超音波の器械を使います。
スクライバークレンジングは洗浄効果抜群!
毎日の洗顔では取りきれない汚れって案外あるんですが、毛穴の中の化粧カス・皮脂を乳化させて、一気に吹き飛ばします☆
汚れが詰まったままの肌では、いくら頑張っても毛穴はちっちゃくなりませんよね.....(-_-;)
皮膚表面をきれいにした後は、AHAローションピーリングです。古い角質を無理なく取り去り、まっさらなお肌のできあがり♪♪♪
あとは、キレイになった肌に、高濃度のビタミンCをた~っぷり導入していきます。真皮層(皮膚表面の一番深い層)まで届きますよ。
ニキビ、アトピーでお悩みの方もぜひ一度試してみてください。
時々、このようなスペシャルケアを組み込んでいくと、毛穴の開き・化粧のりもきっと違ってくるはずですよ!!
不明な点はいつでもお気軽にご相談ください\(^o^)/
08年08月09日 17時06分45秒
Posted by: nayaminagomi
今日は、腸内洗浄について語ってみよう!!♪
皆さん、どんなことするだろーうって思いますよネ?
特に、便秘で悩んでる方、臭いが気になる方、お腹が張る方・・・・
色々な悩みがありますよネ・・・・
そんな、皆さんの為に、腸内洗浄担当Nsの私が一連の流れをお話してみたいと思います。^m^
1、初めての方
まずは、河田外科形成外科1Fで、優しいDrより問診を受けてください。この時、予約はいりませんので、診療時間内に気軽に来て下さい。
①便秘の方、便が硬い方は、施術日までに下剤で出しておくことを勧めます。便が硬かったり、かたまりがあると、チューブを通りません。②女性の方は、生理でいない事。出血部位が分からなくなるため。③施術予約時間1H前までに食事を済ませること。腸内に湯を貯める為、吐き気や気分が悪くなるおそれがあるためです。
この3点が、注意事項です。
また、キャンセル料は、当日含め3日前まで、1,050円かかります。予約変更、取り消しは早めにお願いしますね。
3、施術日
いよいよ当日です。
予約5分前までに、2F医学脱毛センターへ来て下さい。そして、私が、腸内洗浄のお部屋へご案内☆
準備の説明をしたあと呼び出しの電話を置いて、私は立ち去る。私が立ち去った後は・・・
まずは、トイレを済ませて施術着に着替えてもらいます。ブラジャー、タンクトップなどはつけていてもかまいませんが、つけてない方がリラックスできるかも~~
ショーツ、パンツは脱いでくださいね。
くつも脱いでスリッパに履き替えて下さいね♪
そこまで準備ができたら内線で、私にcall♪ すぐ、伺います。
では、bedに横になってもらいます。bedには、シーツが敷いてありますので、ご安心を・・・・
そして、私は、機械とチューブをつなぐので、しばし、時間をくださいね。(チューブ等は、一人一人使い捨てです。)
腸内洗浄は、ハイドコロンという機械を使います。
チューブとは→細いチューブ1本、太いチューブ1本
      細いチューブ
         ↓
湯が腸に入っていくためのもの
      太いチューブ
         ↓
腸からの汚物が流れ出るためのもの
チューブを、つなぎ終わったら、お腹の状態、腸の音を確認します。また、左向きになってもらい、直腸、痔等の状態を確認のため、内診をします。
いよいよ、挿入します。
挿入時に使うのは、スペキュラという筒です。これに、2本のチューブがつながっています。
スペキュラ挿入時は、麻酔のゼリーをたっぷりつけます。挿入時に、少し痛みや不快感があると思いますが・・・しばし・・・頑張ってね。
挿入後は、ゆっくりと仰向けになってもらいます。
始めに、湯(体温程度に温めた蒸留水)を腸に流して直腸を洗い流していきます。約1分くらい経ったら、次は、湯を腸に貯めていきます。湯を貯め始めた時、お腹を下した時のようなしぶり感、波があると思います。ガスや便が出そうになったら「出ます!」と言ってください。この時お腹に力を入れないでネ。今度は、腸に貯めた湯をチューブを通して機械の中へ流していきます。この時チューブの中が見えますよ。あとは、貯める流すを40分間くらい繰り返します。
タイマーがチン!♪と鳴ったら終了です。終了後、スペキュラをはずします。皆さん、トイレを済ませ着替えたら、医学脱毛センターへ、出てきてください。
腸内洗浄終了後の注意事項としては・・・・
*腸の吸収がよくなっているので、消化の良いものを食べましょう。
*アルコールは避けて下さい。普段以上に酔いがまわっちゃうよ(×ο×)
*2~3日便が続くか、出ないこともありますが異常ではありません。
*次回の腸内洗浄は、1週間程あけてください。

これが、一連の流れですネ。
言葉だけでは、説明不足なところもあるかとは思いますが、だいたいわかっていただけたでしょうか?
では、皆さんお気軽にご来院くださいネ、お待ちしてます。
たくさん出て、すっきりした顔を見るのが喜びになっている・・・・・・Ns石野でした~~~♪



ページ表示時間 [0.23sec.]