2008年 12月の記事一覧

08年12月29日 13時30分10秒
Posted by: nayaminagomi
今年は、お世話になりありがとうございました。
今日も、駆け込みでたくさんの患者さんがお見えです。

たっぷり、たっぷりきれいになって帰られます。

年々、お正月!!!という感じは薄れていってますが・・・・
院内、お正月飾りもして、いよいよです。
もういくつ寝ると、お正月~~~~♪
あと、3日ですか?1年は、早いですね。

当院は、明日まで・・・新年は5日からです。

よろしくお願いしま~~~す。  河田
08年12月20日 13時46分19秒
Posted by: nayaminagomi
パール照射して・・・1ヶ月たちました。
きれいに一皮むけたあと、少し手触りが気になっていました。
ざらつきがあるように思えたのです。
でも、やはり美は、一日にしてならず。
日に日に、滑らかになってきたように思います。
皮膚内のコラーゲンが増えるのにも、時間がかかるのですね。
今は、手触りも滑らかで、ワントーンアップ美白効果も出ているようです。
これをキープするように頑張りますよ。
パールを照射した患者さんは、何回か続けてらっしゃるかたがいます。
聞いてみると・・・・・
違いはおおきいわよ~と、実感されてる方が多いのは驚きです。
女性は、きれいになると思えば、痛みもこらえ挑戦できるんですね~~
また、年中常識!!といつも言ってることですが
紫外線対策・・・皆さんも怠りなく。

08年12月10日 18時20分51秒
Posted by: nayaminagomi
先日横浜であった日本美容抗加齢学会に参加してきました。
いわゆる美容的なアンチエイジングをテーマにした学会です。
こういった学会やセミナーにはしょっちゅう顔を出してないと次第に最先端の情報から取り残されてしまいます。

今回は肝斑の治療とプラセンタのツボ注射、ホルモン補充療法についての発表があって結構為になりましたので簡単にお知らせします。

肝斑はトラネキサム酸という飲み薬とハイドロキノンのクリームにビタミンCのイオン導入が基本でした。患者さんの状態によってフォトフェイシャルなどの光治療を加えていくのが良いという結論で、私のクリニックで行っている治療が間違っていないのが確認できました。

プラセンタのツボ注射は、学会場で治療希望者は注射をしてくれるというので、ちょうど私自身がむち打ち症状があったので張り切って申し出たら、希望者は私ひとりだけでみんなの前で裸の上半身をさらして背中に注射を打ってもらうことになってしまいました。
実際の治療の感想ですが、注射後しばらく思い感じが残っていましたが、なんと2日後にはむち打ち症状がすっかり消えてしまったのです。
肩こりなどに以前から希望される患者さんがいるのもうなずけます。

ホルモン補充療法の話では男性は男性ホルモン、女性は女性ホルモン、いずれも成長ホルモンが年齢とともに減少しているため、更年期障害や様々な症状が出てくるそうです。学会から帰ってすぐ自分のホルモンを測定してみましたが、幸い正常範囲でした。今後注目される分野と思います。


ページ表示時間 [0.27sec.]