2009年 9月の記事一覧

09年09月25日 11時53分29秒
Posted by: nayaminagomi
フォトフェイシャル
フォトフェイシャルという治療が始まった頃、当時私のような既に何年もレーザー治療を行っていた医者にとって“いまさらIPL(フォトフェイシャルの光)で何をするの?”という疑問がありすぐには取り入れませんでした。

なぜならフォトフェイシャルに使用するIPLはレーザーに比べて、治療の対象がぼやけて効果も弱いことがわかっていたためです。

同じ治療なら回数も少なくて効果の高いレーザーの方が勝っていると考えたのでした。

しかし実は、この治療の対象がぼやけているということは効果の幅が広いということで、効果が弱いということは皮膚のダメージが少ないということ、すなわちフォトフェイシャルは徐々にいろいろなお肌のトラブルを改善していくとても役に立つ機械だということがわかったのです。

以来フォトフェイシャル治療を続けて何年、今でもたくさんの患者さんが新たに治療を受けに来られています。

もちろん良いことばかりではなく、場合によっては皮膚のトラブルを起こす可能性がありますので、常にお肌の状態をチェックしながら最も良い条件で治療を受けていただくように注意しています。

その点、様々な光治療の山のような経験があるので適切なアドバイスができると自負しています。

フォトフェイシャルの後継機がいくつかありますが、私の使っているクリアーライト(初代フォトフェイシャル)は設定が細かくできて患者さんのお肌の状態に最も良い照射が可能で、肝斑や赤ら顔にも対応できる優れた機械なので全く他の機械に移るという気持ちは沸きません。

おそらくこれからも美肌の治療器としてますます活躍してくれると思っています。

                          院長 河田真作

                              
09年09月11日 11時02分54秒
Posted by: nayaminagomi
こんにちは♪

エステティシャンの頓宮です。

皆さんは、「メディカルエステ」って、聞いたことありますか?

病院でエステ???と思う方もいらっしゃいますか?

医師が管理しているので、安心な上、効果を重視して行います。

なんといっても、医師の治療や処方と併せて行うこともできるのです!!

エステサロンはどこがいいかわからない。高い契約をさせられる。効果は?とか・・・・

エステサロンに行くのは、抵抗があるけど、お肌はきれいに、今より良くしていきたい!

そんな方にはうってつけ☆

勿論、男性の方も来られますよ。

肌治療の一環として、軽い気持ちでお越しください。

季節の変わり目は、トラブルが多い時期です。

夏の紫外線でダメージを受けた肌、急に乾燥してきた肌・・・・etc.

是非、ケアをしに来てくださいね。

お待ちしてます(^ー^)


                          
09年09月02日 12時00分27秒
Posted by: nayaminagomi
お盆休みもあっという間に終り・・・・もう 9月
私は、今年の夏はEXILEだ!!ということで・・・
お盆休みに、大好きな大好きなEXILEのライブのため、埼玉まで
行ってきました~~!
ファンになって4年目、☆5回目のライブでしたが、年々大人気のEXILEのライブ!
グッズを買うにも、炎天下何時間も並んだり、トイレ待ちでさえ30分以上・・・
長蛇の列に並びました。・・・・・・大変ですよ!!!!!
ツアー最終日ということもあり、ライブは最高の盛り上がりでしたよ。(^0^)♪♪

しか~~~し、埼玉からの帰りは・・疲れがはんぱなく・・汗だくでした。。。。。。。

こんなとき・・・

多くの歌手、スポーツ選手、芸能人の方がライブ前にニンニク注射をして、最後まで乗り切っているようですよ。
院長も、誰かに注射しにコンサート会場へ行ったとか・・・・・♪♯♪♯♪

お疲れのときは、ニンニク注射がオススメです~~~☆☆
特に、疲労回復にはオススメ☆
☆☆是非、一度お試しを~☆☆



ページ表示時間 [0.19sec.]