涼子さん、質問ありがとうございます。
便秘で悩んでいる方の中には、涼子さん同様、下剤を使用するのは嫌だという方が沢山いらっしゃいます。
使用したくない理由として最も多いのが、下剤が癖にならないか?と言うものです。
また、体に合わなくてという方もいらっしゃいます。
ただですね、便秘の何が一番悪いかというと・・「便を長時間、お腹に貯めておくこと」
これが、腸にとっても体にとっても、1番悪いことなんです。
腸に腐敗した便が長くとどまると、有害なものとなり、発ガン物質などを作って行く結果となりますよ。
下剤の使用も1度クリニックに相談されることをお勧めします。自分に合った薬を使用し、便を出してやることも1つ大切なことだと思います。又、腸内洗浄を何度かすることで、下剤の効きもよくなります。出ないときは自然に出るまで待つというよりは、2,3日に1度は出してやるという方がいいと思います(^^)。
次に、『壊れる便』についてですが、普通に蒸留水を入れて溶けたり、小さく砕けたりしてチューブの中を通っていきますので安心して下さい。又、吸引するというように書いてありますが、吸引はしませんよ☆自然にチューブの中を便が流れてくるのです。腸内洗浄するまでに1度便が出ていれば、たいていの方はスムーズに終えることが出来ますので安心して下さいネ☆(^0^)☆涼子さんも、便があった日、翌日でもよろしいので1度腸内洗浄を試してみてはいかがでしょうか?

腸という臓器は調子が悪くなるのも早いですが、良くなるのも早い臓器です。
日常生活の中で、トイレを我慢、おならを我慢することの多い人は便秘になりがちです。
なるべく行きたい時にトイレに行く習慣をつけることも腸のトレーニングになります。
自分の腸は動こうと頑張っているんですよ!

私の経験からですが・・・前に居た病院では病棟勤務をしていたのですが、点滴だけで過ごしている寝たきりのお年寄りでも週に一度浣腸をすると、握り拳くらいの大きさの便が出るのです。
ということは、健康でしっかり食べて動いている私達はもっと便が作られているわけですから、2,3日に1度は定期的に便を出した方がいいわけです。

腸内洗浄は、腸のトレーニングの1つだと思って下さい。
1度して調子のいい人や何度かして調子のいい人、又合わない人、様々です。
でも、1度してみる価値はあると思いますよ(^v^)b
お待ちしております。
この記事のタグ ≫