始めまして、看護師の遠部です。おんべと呼んでくださいね。

7月も終わり、8月になっちゃいましたが・・・

お天気スッキリしませんね。

私は、先日夏の野外フェスティバルに行ってきました。

が、夏フェス歴10年になりますが、今まで経験したことのない土砂降りの中

音楽を楽しむことに・・・・(ー~ー)!!!!!!!!!!

毎年、日焼け対策、暑さ対策をしっかりして行くのですが、今年は

日差しは、全くなく雨に濡れて寒いくらい ゞ

と なると・・・・

日焼け対策も無駄????

 BUT!!(肌に強い刺激を与えると言われる)紫外線B波は、意外にも

雨や曇りの日でも、地表に届いているのです。

%にして示すと快晴のときを100%とするなら

大雨のときでも、20~30%

うす曇程度なら50~80%は、降り注いでいるらしいです。

なので・・・・

曇りだからといって、日焼けしないなんて

気にしなくていいというわけでなく、

皆さん、し~~~~っかり日焼け対策して

美肌を守っていきましょうね。おんべがお手伝いしますよ~~~♪



この記事のタグ ≫