お盆休みもあっさり終り、9月の連休が待ち遠しい今日この頃。

私の夏休み(お盆休み)といえば、実家の島根へ帰り、ただひたすら食べる毎日でした。

鮎に始まり、刺身、さざえ、いか焼きなど 魚貝類を堪能してきました。(^q^)

さらには、海へ貝を取りに行ってみたりしました。

お目当ての貝は・・最近、お店に売っていなかったり、あったとしても値段が高いようで

それなら、自分達で調達しちゃえ!!という事を・・・母は、思ったようです。

それに賛同した娘をお供に、貝取りへ

母の情報をもとに、*岩場へ向かいました。

岩場をウェッジソウルで歩くという失態をおかす娘をよそに、岩場をピョンピョン移動

する母。フットワークの軽いこと!!!笑

貝を捜すこと20分・・・・母のやる気もむなしく、思ったように貝など取れず・・・

ヤドカリばかり・・・・

しまいには、雨が・・・・・。。。。。。。

というわけで、貝取りは、中止に。

母娘のただで貝を食べようという願いは、日本海のもくずとなりました。

しかし、めげない二人は、たった10匹の貝を手に持ち・・「来年も来よう!!ね~。」

と、リベンジを誓うのでした。(爆)

  *勿論取ってもOKな場所ですよ。皆さんは、気をつけてね。

                              潮


この記事のタグ ≫