あ〜〜〜〜よかった。本当に良かった。澤、引退するのかなあ?

まさか、本当に生きている間に日本のサッカーが1度でも世界一になるなんて、、、。思い起こせば8年前今の店を立ち上げる前に暇だった時期に初めて女子の試合を見に行ったんですよ。国立に。

その試合は勝てばワールドカップに出場できるというすごい試合だったんです。相手はメキシコ。入場料(確か)¥1500。安い!入場者数12000人。少ない!全席自由!これが男子だったらプレミアチケットでしょ。

試合は2−1で日本の勝利!ワールドカップに出場が決まった。でもその夜のスポーツニュースじゃあほとんど取り上げられてなかったんですよ。唯一、スポンサーの日テレが10秒くらいだった。悲しかったーーー。

確かにあの頃は2002年のワールドカップが有り、日本は一時的にサッカーが盛り上がっていたんだけど、あの頃の男子の試合だってそんなに面白い試合じゃなかったよ。女子は見ててもスピードも遅いしミスも多い、だけど当時から日本はいい試合してたんだよね。そんな女子サッカーが遂にというか僕はなるべくしてと思っているんだけど優勝した。だってもともと世界4位なんだよ。優勝したっておかしくないじゃん。


まあそんなわけで今大会なんだけど、シュートは、、、まあまあまあ、、いろんな映像で見てるからみんなも知っての通り。。俺的にはあえてこのプレーだね


岩清水===神プレー!




細かい事とか、いい悪いは言いっこ無しとして、とにかく日本てこんな感じの事をやられて大事な試合とかいい所でやられてた訳だ!やり返すってことじゃ無くってこれもサッカーなんだと。ルール通りなんだと。本当にすばらしいプレーでした。たぶん、これなかったらPK無かったと思うよ。岩清水!!!このブログ見たら、ただにしてやるからお店に来なさい(笑)いや、お待ちしています。


Photo民主党==スポーツにもっと金使ってやれ!!!