2010年 7月の記事一覧

10年07月19日 10時18分53秒
Posted by: serapi
◆美しい笑顔をつくる笑筋を鍛える
口もとから頬にかかるふくらんだ部分「笑筋(しょうきん)」を鍛えるトレーニングです。笑うときに、一番のポイントとなる部分です。口角の下がりが気になるかたは、引き上げの効果があるので、チャレンジしてみてください。
笑筋は、口の両側に伸びる幅の広い筋肉で、口の両端を外側に伸ばす働きをします。この筋肉が弱くなると、口の両わきにたるみがでてしまいます。
【1】~【3】までの動きを1回15秒で行います。この動作を1日5回連続で行います。

null

1、上下の前歯を軽くかみ合わせ自然な形で口を閉じます。

2、5つ数えながら、口角をゆっくりと外側に引いていきます。
  外側に引き上げたところ  でとめ、5つ数えます


3、5つ数えながら、自然な表情に戻していきます

☆エステティックブログ人気ランキング
null

横浜市鶴見区 エステサロンセラピ゚Hpはこちらからヾ(@^▽^@)ノ見にきてね♪
null



2010.7.19

10年07月10日 13時13分56秒
Posted by: serapi
フェイスラインを整える
アゴと首の間にある三角形の筋肉「顎舌骨筋(がくぜつこつきん)」を鍛える
トレーニングです。
この筋肉は、口の中の舌ともつながっているので、
舌を使ったトレーニングが有効的です。

肥満やアゴの筋肉が弱くなると、二重アゴになってしまいます。二重アゴになると
、フェイスラインが崩れ、老けた印象をあたえます。
この顎舌筋肉を鍛えることで、フェイスラインのたるみや二重アゴの防止になります
。また、毎日続けることで、小顔美人に近づくことができます。
【1】~【4】までの動きを1回15秒で行います。この動作を1日3回連続で行います。

null

1、ゆったりとした気持ちで立ち、姿勢を正し天井を仰ぐ。
2、天井を仰いだ状態で口を大きく開け、舌をできるだけ出して5つ数えます。
3、天井を仰いだ状態で舌を戻し、口を閉じ5つ数えます。
4、5つ数えながらゆっくりと正面を向いた状態に戻します。

☆エステティックブログ人気ランキング
null

横浜市鶴見区 エステサロンセラピ゚Hpはこちらからヾ(@^▽^@)ノ見にきてね♪
null


ページ表示時間 [0.20sec.]