メリークリスマス

皆様、クリスマスはどのように過ごしていますか?
私たちスタッフは、24,25と出勤です。
ちょっとさびしいクリスマスです。

24日の夜に宇都宮市内オリオン通り、メインの大通りと犬と散歩したんですが、
町の中は閑散として、クリスマスイブらしくなかったです。
コンビニの前でサンタ姿の人が沢山のケーキを売っていたのですが、
通ったのは私と犬だけで人がいない・・・・この寒空でかわいそうになってしまいました。

あのケーキ売れたのかなー?20個近くありましたよ!

クリスマスに香りを・・・

イエスキリストが生まれた時3人の博士がイエスに会いに行きます。新約聖書の中に書かれています。
3人の博士はプレゼントを持っていくのですが、黄金、そして香料の乳香、没薬です。昔はとても高価なものだったのでしょう。
乳香はフランキンセンス、没薬はミルラです。今は簡単に買えます。
クリスマスにこの香りをくゆらせて楽しんでください。

ちなみにフランキンセンスは、しわ、たるみに良く老化した肌に新たな活性を与えます。
香りはウッディでスパイシー。

ミルラは消毒、抗炎作用があります。ひびが切れた湿った肌を沈めます。
香りは、スモーキーで軽く麝香を思わせる
余談としてミルラはエジプトではミイラ作りに利用されました。

フランキンセンスもミルラも心を和ませ、心を明るく高めます。

楽しいクリスマスをお過ごしください。

suzuki  wrote

この記事のタグ ≫