三重県 津市の市役所通りをずっと行ったところにある、とある美容院です。20代の私が幼いころからある店です。カットはオーナー?の美容師がしてくれ、抜群に上手です。しかし、洗髪をする美容師のお手伝いみたいな人いますよね?その人のなかにゴム手袋をしてお客さんの洗髪をする人がいるんです。高齢のわたくしの祖母などは洗髪時、ゴム手袋が皮膚で擦れて痛いと言っています。私もサービス業をしていますが、お客を大事にしない対応に腹が立ちます。オーナー?の美容師に苦情を言っても、田舎の美容院でアシスタントも不足しているのか、不服そうな態度でお客に屁理屈を言い返す始末…。名古屋の美容院などはブローは絶対美容師がして、仕上げをしてくれてましたが、それをなぜアシスタントがするのかも疑問です。美容組合とかには言われないのですかね?地方だからか、居心地、カラー、カット、パーマといろんな分野において、なかなか満足いく美容院が見つからず残念です。