2008年 10月の記事一覧

08年10月13日 12時29分38秒
Posted by: friendsaoyama
   スパークリングスパ(炭酸泉へッドスパ)

フレンズ青山が新メニュー『スパークリングスパ(商標登録申請中)』を導入します。詳細をご説明致します。

「炭酸泉」ですが、正式な名称は「二酸化炭素泉(単純二酸化炭素泉)」と言われ、二酸化炭素(炭酸ガス)が溶け込んだお湯のことです。

温泉法においては、1リットル当りに0.25g(250ppm)以上の炭酸ガスが溶け込んでいるものを「炭酸泉」と言い、1リットルのお湯に1g(1,000ppm)以上の炭酸ガスが溶け込んでいる炭酸泉が特に効果が高いと言われています。

ヨーロッパでは、古くから炭酸泉を健康維持や治療に利用してきたといわれています。
とくに、ドイツの温泉療養地の「バートナウハイム」が有名で、炭酸泉の効能・効果を享受しようと世界各地から、毎年多くの人が炭酸泉浴に訪れています。 その効果に健康保険も適用されるほどです。

炭酸泉が体にいい理由

1.炭酸泉内の炭酸ガス(重炭酸イオン)が、皮膚を通過し体内に入ってきます。

2.炭酸ガス(重炭酸イオン)は、皮膚を通過する非常に小さな分子で、簡単に皮膚内を通過し毛細血管内入ってきます。

3.毛細血管は、進入してきた炭酸ガス(重炭酸イオン)を老廃物とみなし、洗い流そうとします。

4.進入してきた炭酸ガス(重炭酸イオン)を洗い流すため、血管を広げ、酸素を多く送り込みます。

5.酸素が多く送られることにより、血流を活性化します

人間の細胞は60兆個以上あるといわれております。その細胞一つ一つに新鮮な血液が必要ですから、炭酸泉により血流量が上がれば、自己治癒能力が高まり、様々な症状に効果があることは誰の目で見ても明らかなことです。

炭酸泉の美容への効果

炭酸泉は温熱効果に優れ、さら湯と比べて血行が3~5倍になります。血行が良くなることで、十分な栄養素と、たっぷりの酸素を含んだ新鮮な血液が身体の隅々まで運ばれ、お肌の細胞が活性化するのと同時に、身体の隅々に溜まっている老廃物を速やかに排除し、お肌をより美しくするデトックス効果が期待できます。

さらに、炭酸泉はPH4.5~5と、人肌と同じ弱酸性なので、アストリンゼン効果でお肌を引き締めしっとりさせ、滑らかでスベスベにします。また、洗顔料やボディーソープで乱れたお肌を正常な状態に戻し、肌荒れを防ぎます。

炭酸泉は、入浴するだけで速やかに血行が良くなるだけでなく、入り続けることで血管が柔軟に機能するようになるため、血流が改善され、美しいお肌の基礎作りができます。

さらに、自律神経系のリラックスを司る副交感神経を優位にするので、身体や心を緊張やストレスから解き放ちます。また、副交感神経に支配されている胃腸活動も活性化し、肌荒れの原因にもなる便秘も緩和されることが期待できます。このような美肌やリラクゼーション効果の高い炭酸泉を頭皮の育毛環境に活用したのがスパークリングスパです。


スパークリングスパの効果

①毛穴に付着した皮脂をきれいに分解・除去していきます。
・シャンプーだけではなかなか落ちきれない頭皮の汚れも炭酸はきれいに落とします。

②毛髪に付着したシリコンやワックスなどの付着物を取り除きます。
・まるで赤ちゃんのようなさらさら髪に!なにも付着していない奇跡の瞬間です。

③毛髪のPHを弱酸性に整えます。
・炭酸温水はPH5前後。パーマやカラーの後にスパをすると残留アルカリを除去します!

④血行を促進します。
・頭皮にはたくさんの毛細血管があります。その血行を非常によくすることができるんです!

パーマ・カラーでの活用

パーマの中間水洗で使用すると残留アルカリを除去します。

パーマやカラー後の流しに使用することで、仕上がりを美しく保ちます。

ヘアマニキュアの場合は施術前になります。



スパトリートメントとして活用

すべてのメニュー前や後に、頭皮頭髪の健康と環境改善に!

シャンプー・ブローなどと一緒に施術すると頭・髪が軽くなり、光沢が出ます。



1000PPM以上の炭酸ガスが十分に溶け込んだ炭酸温水を頭皮、頭髪に吹きかけ、最適な育毛環境を整える理想のヘアエステサービスです。



プライス

スパークリングスパ
(1シャンプー、イージーブロー込 約20分)¥5250



カット、カラー、パーマメニューにプラスの場合 ¥3150



以上がスパークリングスパの内容です。是非とも、フレンズ青山の独自メニューをお試しになって頂ければと思います。

08年10月07日 18時33分56秒
Posted by: friendsaoyama
今回は最近よく読むサービスについての本を一冊紹介させていただきます。
タイトル「リッツ・カールトンが大切にするサービスを超える瞬間」です。
そもそもリッツカールトンホテルとは・・・
●1983年にアトランタで誕生
●原点がパリのリッツとロンドンのカール
●わずか20数年で世界的に急成長
●現在米国に34、世界に38、さらに拡大中
●常に高級ホテルとして、トップクラスの評価

この本ではどのようにリッツがサービスの質を高め、お客様に満足、
そして感動していただくか、について幾多のエピソードとともに
わかりやすく書かれています。

(お客様が気づかれていない望みとは何か?)

(それに対して自分が出来る最高のおもてなしとは何か)

これらを常に考え、思い、感じること・・・

心が温まる‘‘人との接し方‘‘まさにホスピタリティの原点といえるでしょう。

大変勉強になりました。
読んでみてください!    

フレンズ青山 池田
08年10月02日 09時10分23秒
Posted by: friendsaoyama
来る11月11日(火)横浜アリーナにて世界最大のカットコンテスト『ユナィテッドダンクスコンテスト』が開催されます。フレンズ青山のスタッフは30名エントリーします。そこで私達と美の追求をしてくれるモデルさんを募集致します。

条件は年齢18~28歳迄、カット、カラー、パーマが出来る方、時間等約束事が守れる方、容姿端麗な方です。まずは上半身のお写真、全身のお写真、プロフィールをメールにてお送り下さい。(アドレスy.yamashita@friends-hairsalon.com)合否はこちらからのご連絡をもって代えさせて頂きます。

ジャーナルも多数、取材に来る一大イベントです。是非ともいい思い出になりますのでどしどしご応募して下さい。お待ちしております。フレンズ青山
08年10月01日 21時53分21秒
Posted by: friendsaoyama
東京都港区北青山2-11-15町田ビル2F
FRIENDS AOYAMA(フレンズ青山)

TEL:03-5775-1221
FAX:03-5775-1220

» 続きを読む



ページ表示時間 [0.20sec.]