久々に書きますね

1日(おついたち)の言葉です(命の言葉と記してあります)

商売をしているので必ず出来るだけ(希望は毎日)

氏神さまへご挨拶へ行っております

お一日になるとおいてあるんです

なかなかいいもんですよ!

今日はこんな感じです

「多忙とは怠け者の遁辞である」   と。。

なんか耳が痛しですね

なんでも忙しいですませていますもんね

遁辞とは言い訳とあります

内容は

世には「忙しい忙しい」と口癖のように言う人がいるが、

それは怠け者の言い逃れでしかない。

計画を立て今日すべきことを一つ一つしていくことが

肝心であるということ。

とありました

たしかに計画をたてないと物事は進みませんね

ただ計画を立てていてもそのようにいかないから

醍醐味があるんだと思います!by私!

でも、「はっと!」としますよね

つい「忙しい」を連発しちゃいますもんね

私はの口癖は「眠い」です(笑)

友達は私が寝ているのに寝言で「眠い」と言ったそうです

私はいっぱいいっぱい計画をたてなければいけないんです!

本当に。。。。。。。

3年後までのビジョンがあるしそれを細かく砕いて

実行しなくてはならないのです

がんばりますわ!

そのためにはやはり一緒にがんばってくれるスタッフが

来てくれることを祈っております

今日もハイウッドをありがとうございました TAKAGIでした

この記事のタグ ≫