本当に毎日が早いです

髪の梅雨対策の話です

どんどん科学的にいいものがたくさん出てきます

ハイウドでもシャンプーはノンシリコンに変えてから



髪質や頭皮が本当に良くなった方がたくさん

私もそうですが根元がふっくらと髪のさらさら感が戻ってきました

前のも良かったですが頭皮に対するエイジングケア的なものが
全然違うので髪のまとまりが1週間で違ってくるのがわかります

シャンプーは本当に大切です

さて今日は業者からサンプルで梅雨対策のシャンプーがきました
フィエーリー(ミルボン社)と言います


今までのとはちょっと違う感じです

くせ毛用となると油分を取り入れ膜をはるのでちょっと仕上りは

重い感じでした。

NEWのは「水」の力で強いうねりを和らげて仕上りや指通りも

柔らかく仕上げる!とあります

成分的には「アミノグリセリン効果」

アミノ酸(筋肉や髪の毛になる材料のこと)やグリセリン(保湿成分)は単独では聞いた事のある成分ですね

アミノグリセリンは保湿成分の事です

いわゆるこのグリセリンが毛髪に水分を呼び込み

また違う保湿成分(ココイルグルタミン酸Na)が

水分を抱えながら毛髪に浸透していくという仕組みです

なぜこれがくせ毛を落ち着かせるかというと特に強いうねりの髪の断面は

扁平になっています


その扁平部分に集中して水分を取り込み毛髪の中身をふくらませ

直毛の円形状態に近づけるから落ち着き柔らかい質感になるということです

そして油性感が少ない「糖質皮膜効果」が湿気に左右されにくい

軽い状態をキープとあります

これは毛髪の表面に糖質皮脂膜という皮脂膜が膜を形成して

内部に入った水分を逃さず外部からの水分(湿気など)

吸いにくくする仕組みです

香りは香水みたいにトップノートからラストノートと3段階に

変化する香り設定になっている感じです

私はこの香り大好きですね!

始めはさわやかな香りで次がローズ&ジャスミンそして

ラストがウッディムスクとなって

少し甘い香りがのこります

そしてそれと一緒に出るトリートメント!

お値段はタックス込みで¥1680とあります

(トリートメントも一緒の値段です)

シャンプーで200ml  トリートメント200g  です

来週あたりからハイウッドに入ってくる予定です

それから昔に比べて日本人のくせ毛率が増えましたね

70%だそうです

その中でも20%の方が自分の髪は「強いうねりがでるくせ毛」と感じている。とありました

本当に梅雨対策は悩みの種ですね

くせだけでうねったりではなくやはり水分、油分のバランスと頭皮の健康状態が本当に大切ですね

ハイウッドのお客様で当初本当に細くて広がってまとまりの無かった髪質の方はもう1年ぐらいエイジングケアをしていただいています

今はもうツヤツヤだしくせをいかしたスタイルになってハリも出てきました

お手入れは本当に大切です

ながなが商品の説明になちゃいました

今日もハイウッドをありがとうございました TAKAGIでした

それからセルフジェルの質問がまたありましたのでブログって置きますね

この記事のタグ ≫