今日はお店はお休みですがお勉強の日です

ちゃんと知らないといけないお金の話です

政治が今はとっても不安定なんで税金や中小企業は

振り回されっぱなしですね

ころころ変わる税制などは要チェクです

とってもお話がうまい方でした。

税金や会計関係はつまんない話が多いですが

事例などをうまく織り込んで実近な話は

とってもおもしろくあっとゆうまに2時間が

たってしまいました

会計士や税理士さん達の増殖ぶりはすごいですね

今現在だとコンビニと変わらないぐらい増えてきて

いるようです

美容室もそうですね

気を引き締めてがんばらなくてはと思います

お勉強の後はパスポート申請に行ってきました

パスポートは切れる前に行かないとめんどくさいからね

またまたそこで軽いトラブル発生!(たいしたことはないです)

臨機応変ということがなかなかうまくいかないのが

こうゆう機関ですね、役所とか?

でも見方によるとすきだらけの決まり事!

正当でだめならすきを狙って行くだけです

(それで大丈夫なことがほとんど)

決まり事はそんなもんなのかな??複雑ですね

そして夕方にやっとお昼ご飯??

大好きな蕎麦をいただくことにしました

お勉強会が東京だったので初めて東京駅の一番街

という所でいただきました

お蕎麦を食べた後においしそうなアイスを発見

フローズンヨーグルトで出来ていてローカロリーでしたので

チョコチップをコーンでいただきました

アイスの割には高いです¥420でした?多分


そこでパーカーを忘れてきちゃいました

なんだかぼけぼけ?な私!!

そしてお店のお買い物。。

今日は大移動な一日です

最後にお店に戻って明日の準備。。

帰宅!すでに深夜!!

寝ます

今日も一日おつかれさまでした   TAKAGIでした

この記事のタグ ≫