1日のお言葉をお伝えするのを忘れていました!

いかん!いかん!反省です

全徳の人は得難く一失あれば一得あり   徳川吉宗

意味は

全く申し分のない人というのはいるものでなく、

誰でも短所があれば長所もある。

相手に何か不足を感じることがあっても、

どこかに取り柄があるのでるから、

多少の過ちを許してやらなければならない。

と、あります。

納得はありますが時と場合によりますよね

許せる過ちと許せない過ちがありますからね

人間は一回やってしまったことや言ってしまった言葉は

なかなかね〜〜〜!

私も気をつけなくては!!と思います

特に酒を飲んだ時などね。。。

今日もハイウッドをありがとうございました TAKAGIでした

この記事のタグ ≫