全身を巡る血液は栄養や酸素、細胞から出た老廃物などを運んで生命活動を支えています。リンパ液も、血液と同じように全身の細胞からの老廃物や余分な水分を集めて運び、排出する働きをしています。リンパは体の中が常に一定の環境でいられるように体中を流れている大切な組織なのです。
リンパ液は通常、筋肉の運動や呼吸などの動きによって、1日かかるほどゆっくりとした流れがつくられます。しかしストレスや生活の乱れ、個人の体質などによって滞ってしまうことがあります。
このリンパの流れを正常にし、美容と健康に働きかける手技が「リンパマッサージ」と呼ばれる療法です。
効果的に老廃物や余計な水分を体から排出されるように、リンパの流れにそっておこなうトリートメントがエスペランサの「リンパマッサージ」です。
これにより、疲労回復やデトックス、むくみ解消などに働きかけます。

全身のリンパはつながっているため、例えば首のトリートメントをしても足先のリンパの流れまでよくなったり、一度ながれだすとその流れが続く傾向にあり、施術が終わった翌日まで体がポカポカしていたり、様々な作用があります。

また当店のリンパマッサージはリンパの理論に沿いながら、筋肉のコリにも働きかけるようにデザインされており、日本人に好まれる圧をポイントでかけていきますので、流れるようなしっかりしたタッチですっきり感も味わえるトリートメントになっています。

リンパマッサージは美容にもすぐれた作用をもっていますが、老廃物を溜めこまずにいつもすっきりとした体を保つための、「ボディメンテナンス」としてもおすすめです。
自分の体を慈しんでケアすることは、健康にも美容にとっても大切なことですが、当サロンのリンパトリートメントをそのためにお使いいただければ幸いです。
この記事のタグ ≫