朝シャンブームが起きてからもう何年経ちましたか?
朝シャン専用の機器まで販売されたことがありました。
現在はどうなんでしょうか?まだそのような機器は売られているの
でしょうか?私は最近電器屋さんに行ってないので判りませんが?

では朝シャンは良いのでしょうか?それとも良くないのでしようか?
前日夜シャンプーした方々を専用スコープでみる機会がありました。
(6日間で約100人位)なんと驚くことに87%の人の頭皮に角栓が
確認できました。朝シャンした方々はどうかと言うと、殆どの方に角栓
を確認しました。これではシャンプーした意味が失われてしまいます。

調査人数が少ないからデータにならないと言う方が居られるのではないか?
と思いますが角栓や皮脂が残っていると言う事は事実なのであります。

何の為にシャンプーするのか?もう一度考え直す必要があると思います。
シャンプーをしたと言う気持ちを大事にしているならそれで良いと思います
が、夜時間をかけてシャンプーしても、皮脂詰まりが落ちていない状況が
ある以上、朝時間がない時にシャンプーしても汚れを残したままになる。
と言うことではないでしょうか?

頭皮環境からすると良くないと言う事です。薄毛の原因はこの様な事が
大きく関わっているということです(全てでは有りません)。
髪トラブルが増えている今、もう一度シャンプーについて考えた方が得策
と思います。

今女性の薄毛が非常に増えています。あなたの周りを見て下さい。男性と
見間違う女性も居られるのではないでしょうか?何時までも美しく居たいなら
肌も大切ですが髪も大切なのは言うまでもありません。

良くするも、悪くするも、それはあなた次第という事です。
もし髪トラブルで悩んでいる方が居られるなら、予防したいなら、自分がそうなら
是非オレンジグロウを試して下さい。