渋谷区 恵比寿 代官山 広尾 目黒 美容室 美容院 ヘアーサロン
        Lens 曽根琢也



こんにちは、

ヘマチンが大好き、

Lensの曽根です。



美容師さんなら知っていると思いますが

ヘマチンについて

ご説明を・・・。


ヘマチンとは、動物の血液中に含まれる成分

『ヘモグロビン』を化学処理し

『ヘマチン』と『グロビン』に分かれたところで

抽出した成分

『ケラチン』との相性が良く

痛んだ髪につけると擬似的に髪の成分を構成し

痛んだ髪を修復してくれるのだそうです。


コレだけなら

普通のトリートメントでいいのでは?

と、一般の方は思いがち。


なんと『ヘマチン』

カラー、パーマ等の

残留アルカリ除去、

残留過酸化水素除去、

活性酸素の除去、

をしてくれるのです。

結果どうなるかと言うと

カラーリング後のニオイが早く消えたり

カラーリング後の褪色を防いだり

パーマ(縮毛矯正も)の形状を維持したり

ハリ、コシ、ツヤ、保湿の向上

噂によると

白髪を黒髪に!!!!

なんて、効果も!!!!!



と、言う訳で、

fs-h.jpg

ディアテックさんから出ている

『デザイニングエッセンス』

愛用して居ります。


Lensはカットはもちろん

施術の前処理、後処理にもこだわりがあります!!










この記事のタグ ≫