美顔はりについて


松本治療院では、はり治療の効果を美容にも応用した美容鍼灸として、「美顔はり」を行っております。

それでは、この美容と鍼灸が融合した美顔はりについて、ご紹介させていただきましょう。



美顔はりの基本原理は、疲労して硬くなった筋肉に鍼を刺すと、その部分の筋肉はゆるみ、柔軟性を取り戻すという鍼の効果を利用するということです。

それによって、肌は張り・うるおい・引き締めを取り戻します。

また、鍼を刺した局所部分の細胞が活性化するために、肌のターンオーバーが期待されます。




美顔はりが効果を発揮するのは、顔のむくみ、シワ、たるみ、シミ、等が代表的です。

その他に、顔にある様々なツボを利用するため、顎関節症や頭痛、イライラ、眼精疲労や花粉症による目や鼻の症状の改善も期待できます。

このように、美容目的であっても、鍼を刺すことで必然的に健康にもつながります。




松本治療院で美顔はりに使用する鍼は、通常の治療に用いる鍼の太さ・0.20ミリに対し、顔専用の鍼、太さ・0.12ミリの極細の鍼です。

(左・通常の鍼、右・美顔はり用の鍼)




これは髪の毛の太さと同等かそれ以下で、顔の組織の敏感な場所にも刺激しやすく設計されたものです。

そして、使用する鍼はもちろん完全使い捨てです。




美顔はりの施術の手順としては、まず、カウンセリングで患者様の気になる部分、特に重点的に改善したい部分を詳しくお聞きします。

その後に、顔やそのまわりの筋肉をもみほぐします。

頭皮、側頭部から耳のまわり、目のまわり、アゴのまわりの筋肉をほぐし、その下のリンパの流れを促進します。

その時点で既に顔のむくみ感や顔のラインに大きな変化がみえてきます。




そして、顔や頭のツボに鍼を刺していきます。
null
(鍼はほとんど痛みを感じません)



基本的にどなたでも使うツボ、その方の気になる症状にあったツボに次々と刺して、合計で15本から、場合によっては30本以上の鍼を刺していきます。

鍼はしばらく刺したままにして、その間に手足のマッサージ・指圧や手足のツボの鍼刺激を行い、さらに代謝を活性化して、顔の変化を促進します。

 

最後に鍼を抜き、鏡でお顔を確認してもらい、美顔はり一回の施術が終了となります。

時間は45分5250円と30分3700円の2種類のコースからお選び頂けます。

45分は30分に比べ、はりの刺激の時間や使うつぼの数、お顔や頭皮のマッサージの時間が長くなり、より高い効果が見込まれます。

30分はお値段がリーズナブルになり、お忙しい方やお試しで受けられたい方にもオススメです。

ご予約は、052-883-7793 までお電話下さい。
松本治療院HP ⇒ こちらもご覧下さい
この記事のタグ ≫