私は、残念です。

千葉・茨城で、エステサロンを、18年経営しています。

何が残念!という脱毛の魔女狩りが、厚生省の指導で約10年前位に始まりました。

これによって何がおきたかと言うと、サロンの倒産による、サービスの停止。

トラブルを避けるために、毛は抜けるけど無くならない脱毛機器の氾濫!

当店では、営業当初はハリ脱毛から始まり、光・レーザー脱毛と沢山の
 
機械を買い、施術してきましたが、2年前から新規の脱毛を受付しなくなりました。

他のサロンが、脱毛行為が違法とのことで、警察から取締があったからです。

私は、10年前にこの機器を使った脱毛が、違法かどうか厚生労働省の

担当係長と話あいました。  (*。*)オヨ?

その時の答えは、違法とは言えないので、施術するときは、気をつけて

営業してくださいという答えでした。

私のサロンでは、脱毛はしていませんが、みなさんが脱毛でなやんで

いたとしたら、失敗しないための、情報を公開出来ればと思っています。

そんな、考えで次回からは、失敗しないための脱毛サロン情報を

お届けします。   (o・・o)/~マタネェ   サコン


この記事のタグ ≫