髪の悩みって普通男性のものと思われがちですが、薄毛で悩んでいる女性もかなり多いようです。
当院では10年以上、単一毛植毛という手術を行っていますので、いろいろなタイプの薄毛の患者さんが来られます。
最近プロペシアという内服薬が出て、TVで爆笑問題が宣伝していることもあってたくさんの男性の患者さんが来られます。

毎月2回お手伝いに行っている六本木のクリニックで女性の薄毛の相談を受けました。
プロペシアは残念ながら女性には効果がないので処方できませんでしたが、発毛剤の外用薬で有名なリアップの成分であるミノキシジルの内服と頭皮のメソセラピーのお話をして次回の診察で治療をすることになりました。
この治療は岡山でも受けることはできます。
近々HPにもアップしようと思っています。
1ヶ月の薬とシャンプー代が約¥30000、メソセラピーが¥30000と高額な治療になりますが、プロペシアの効果が出にくい男性や女性の薄毛治療に役立つ治療と考えています。
                       院長


この記事のタグ ≫