マドンナリフトはスマートサイドドットという炭酸ガスフラクショナルレーザーを用いた、目の周りの小じわやまぶたのたるみが気になっている方にお勧めの皮膚引き締め治療です。

11月のブログでもレーザー医学会での発表のことに触れましたが、セミナーや学会で何回かマドンナリフトの講演を行い、まぶたのたるみに効果があることに参加されている医師の方は大変興味をお持ちのようでした。年齢とともにまぶたの皮膚が緩んで二重の幅が小さくなったり目にかぶさったりして見にくくなる症状は保険治療で手術(眼瞼下垂手術)をすることで治すことができますが、手術までは踏み切れないという方が多いようです。マドンナリフトによって手術を同じ効果を得るのは難しいですが、実際マドンナリフトを受けられた患者さんには、二重の幅が大きくなって目が大きく見えるようになり目の周りの小じわも改善したと喜んでいただいています。治療後数日治療部位が赤くなり多少腫れますが、24時間後から普通にメイクもできて、5~7日でノーメイクでも全くわからなくなります。1ヶ月~1ヶ月半に一度3~5回の治療がお勧めです。表立った宣伝はしていませんが徐々に患者さんが増えていっている状況です。

まぶた周囲の悩みで手術まではとお考えの方はお気軽にご相談ください。

この記事のタグ ≫