いつも思うんです。

みんな、もう少し早くきてくれたらなあ~~~~

4~5月、薄着になって・・あっ  目立つ!! 脱毛しなきゃ。・・・・・って。

脱毛は、一回ではきれいになりませんよ。毛周期というのがあって、何回か施術が必要です。

それに、春から紫外線がぐ~~んと強くなります。

今中心となっているレーザー脱毛は、簡単ですが・・・・日焼けをしているとトラブルが起きやすい

ので要注意なんです。

みんなに日焼けはする? 泳ぎに行く予定ある?と聞くと 「はい」 か 「たぶん」

女の子は特に注意してほしいなあ。

レーザー脱毛は、毛のメラニン(日焼けすると黒くなる・・あれ)の色に反応して、毛根まで破壊し

脱毛できるのです。

なので、この夏までに・・・とか思うのなら、今・・・・秋くらいから始めるのが一番です。

肌の露出も少なくなり、紫外線も少しは違います。あまり心配せずにできるんじゃないかな?

電気針脱毛は、日焼けしていても施術はできますが、直後の日焼けは・・・・だめです。

年内に始めて、ちゃんと通えれば、来年の夏にはきれいな肌でむかえられるかも~

注意事項とか、当院はうるさく言いますが、トラブルなく出来るのが普通です。

脱毛継続中は、自分の責任でもありますので日々の紫外線ケアを頑張ってくださいね。

年中日焼け注意報ですよ。

レーザー脱毛、電気針脱毛わからないことが多いと思います。

カウンセリングには、お気軽にお越しください。

納得してから、注意事項も把握してから始めましょう。


この記事のタグ ≫