もう6月ですね!癖毛の方は梅雨に近づき、髪のうねり、まとまりにくさに嫌気がさしてませんか?
そこでフレンズ青山オリジナル縮毛矯正サイエンスストレートで爽快な気分に身も心も変身しませんか?
フレンズ青山がモデルのヘアメイク活動で、開発したオリジナル縮毛矯正サイエンスストレート。
従来の縮毛矯正では得られない上質な質感、ナチュラルでノンダメージの柔らかい仕上がりのストレートを実現しました。
フレンズ青山がサイエンスストレートを商品化して6年、2万人以上が体験したロングヒットメニューです。

オリジナル縮毛矯正サイエンスストレート行程

1.前処理として、重合ケラチン+保水性高分子ケラチンの配合の処理剤塗布。ドライ後、ダメージ部位に保湿力を回復する効果のある保護剤を塗布します。


2.1剤を流したあと、そのままアイロンで伸ばしてしまうと、通常円形の毛髪が潰れ楕円になってしまいます。フレンズでは、まずツインブラシでブローをして髪の毛を円形のままにすることで自然な仕上がりを作ります。


3.低温アイロン技法によりアイロンによる熱ダメージを抑え、キューティクルをつややかに整えます。


4.毛流れに沿って2液をつけます。
弱酸性で髪に負担をかけない。自然放置の後、プレーンリンスをし、後処理として、等電点に整えると同時に、ツヤや感触、保湿力を回復・褐色防止の処理剤を塗布します。前髪はまっすぐになりすぎないようにパネル(柔らかい板)で留めることで、自然な前髪になります。


以上によりフレンズ青山オリジナル縮毛矯正サイエンスストレートは次のような効果が得られます。


◎今までにない仕上がり
髪質に合わせた薬液の選定で、どんな髪質の方も縮毛矯正が自然に仕上がります。くせの強い方も、アルカリ処理は一度だけだから安心して行えます。縮毛矯正で、毛髪の多い方もボリュームダウンして、お手入れのしやすい髪が簡単に手に入ります。

◎傷んだ髪も優しくストレート
ハイトーンにブリーチした髪も、傷めずに、縮毛矯正でくせを取ることができます。すでにストレート処理されている部分の傷みによる、広がりやチリ付きの矯正を行い修正できます。

◎毛先にニュアンスのある動き
まっすぐに矯正するだけでなく、毛先は自然な動きを出せる縮毛矯正です。ボリュームダウンと同時に、カール・ウェーブを付けて、サイドや前髪など、柔らかく自然な動きが付けられます。

◎縮毛矯正なのにトリートメント
まっすぐに矯正するだけでなく、感触をよくし、トリートメントとしても活躍します。フレンズの弱酸性の縮毛矯正だからこそ、どんな髪でも今以上を体験していただけます。

◎低温アイロン技法によりハイダメージにも対応
ハイダメージ毛に高温アイロンによる縮毛矯正を施術すると、毛髪の熱変性がすすみ、ダメージが大きくなるばかりか、見た目にもチリ付きがでたりしがちです。フレンズでは、髪の負担を極力避けているために、低温での施術で対応できる縮毛矯正の新技法を開発。毛髪の感触や形状を修正しながら、ハイトーンのカラー毛やダメージレベルが高い毛髪でも、縮毛矯正でしっとりつややかなストレートを実現いたします。

青山のモデル、OLに絶大の支持を頂いているフレンズ青山オリジナル縮毛矯正サイエンスストレート是非お試しください。

詳しくはhttp://www.aoyama-friends.com/science/index.html でご確認ください。

お問い合わせ フレンズ青山 03-5775-1221