そして今日はあの!まさお君でおなじみの松本さんの“そな会”に出席して非常に感銘を受けました! みなさんもELSと松本さんとご一緒に『プレイズタッチ』を 飼い主さんとワンちゃん、ニャンちゃんの健康に役立てませんか!? このようなセミナーや企画にご一緒に参加しましょう! この顔(どっち?)見たらご用心!? 「へたなペット業界の教えは押し付けられないよ!」
先日の日曜日にはELSの『ペットファミリー教室』にお出でいただいた、まゆみ先生が現在松本さんとコラボ中!そな会に行かないわけにはいかない!ってことで行っては見たのですが、次回からは自発的に行きたくなるほどに内容の素晴らしいもの。筆者は今までに、およそ10種のドッグトレーニング指導者の資格スクールに参加した経験がありますが、そこここで教えられる動物に関するありきたりの、もはや古くなった100年前の内容ではなく、現在、たった今の最新情報が!これはELSが推進する活動と全く同じことをやっている!と感激した筆者は、「資格なんて英単語帳の1枚のようなもの」と豪語して、本来の知識や技術はその後についてくる!とどこでも言ってます。だってそうでしょ?筆者の有するドッグトレーニング法は10種を上回り(ペットレスキュー協会のJDAも汗流したよ~!)、これは飼い主さん毎、家庭毎、そしてワン毎に最も良いしつけ指導が必要だから、すべてのワンは個々に大切な存在。一律にオートメーションは嫌!)と~にかく、まゆみ先生ありがとう!こっち(『ペットファミリー教室』もよろしくね!5月の内容は凄いです!)
そうそう、このそな会の松本さんのお話しの内容ですが...。松本さんの常に最新の知識と情報を勉強し続けている姿勢がヒシヒシと伝わります。単に内容の素晴らしさだけではないんですね。彼の仕事ではなく、心の反映である動物たちへの想いが、笑いのある講演の内容に現れています。ペット業界に良くありがちな、“暗~く、笑いなど2、3回出ればよいような(失礼!)”セミナーとは完全に異なります。ペット飼ってない人でも楽しめますよ!本当に楽しかった!そして学んだ!松本さんは、恐らくテレビでの印象しか皆さんはお持ちでないかもしれませんが、本当に勉強している人。そんじょそこらの獣医師以上ですよ!筆者がこの言葉に責任を持ちます!今の獣医師は最新情報知らなスギ!ってか、知ってるけど認めるのが面倒。認めたくない。そういう人に限って、新らしい情報を毛嫌いするんだよね!グリーンドッグさんの獣医師と飼い主、業界人との討論会では、筆者はプロモーターの一言(飼い主は階段を上がって、獣医師は階段を下りて行ってあげて初めて。。。)に激怒!思わずグループ討議で「ふざけるな!飼い主をばかにするな!獣医師の知識ぐらい1年勉強すりゃ誰だってつくわい!」なんて怒鳴っちゃったけど、そのグループに獣医師さん3人いて、全員が大拍手!嬉しかった~!飼い主さんレベルが自分より知っていること自体嫌!っていう超日本人幼稚レベルの獣医師さんは、3年以内に飼い主さんたちが離れて行くよ。念のため言っておきますが、筆者のお世話になっている獣医師先生方は素晴らしい方々です!
そして出ました!まゆみ先生!今日は一段とお綺麗で!やはりまゆみ先生は笑顔が素晴らしい。これが動物にも飼い主さんにも安心を与えますね。その笑顔が自然であり、また話しの内容も作りものではなく心の訴えであること。まぁ、だからELSが先生にお願いしているんですけどね。僕は彼女よりもむしろ集まった30人+数人(ワン)の 反応のほうが気になり、注意深く見ていると、特にプレイズタッチの“む~す~んで~、ひ~ら~い~て的”な“やり方”のだけでなく、なぜ良いか!!!どうなるか!!!ワンだけでなく飼い主さんにとってもどう良い影響が出るのかをしっかりと教えてくれます。さすが!ELSが独自の研究で分かったこと、ただ「●●●に良いですよ~!」とだけしか言わないような曖昧なセミナーとは完璧に違う、なぜ良いか、どう良いか、そしてその生理的・心理的・臨床よりの(そうだ彼女は人間の現役看護師だった!)根拠を教えてくれるから、学んだ人はまたさらに誰かに良いことを伝えられるという素晴らしさがある。彼女もちゃんと勉強しているんですね。 そな会の松本さんのセミナーはとにかく良いです。一度は参加する価値がある!動物を愛する人、そうでない人、みんなにためになり、もう楽しい!
【ご参照リンク集】 A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z AA BB CC DD EE FF GG HH II JJ KK LL MM NN OO PP QQ RR SS TT UU VV WW XX YY ZZ メディカルアロマテラピー プレイズタッチ アロマテラピー セミナー 講習 ペット 横浜 メディカルアロマテラピー プレイズタッチ アロマテラピー セミナー 講習 ペット 横浜

この記事のタグ ≫