弊社スタッフは揃いに揃ってそば大好きが連ねています。
オーナーは信州松本育ち
T専務はうまいそばが有れば行方不明となり、飛んで行ってしまうし、
グラフティックデザイナーのIちゃんも薬剤師のMさんも大好物。
三食そばでも良いと言うツワモノ揃いです。

null  null

今回オーナーの松本の友人から大量の各種お店のおそばが届き、一昨日そばパーティがオーナー宅で北京オリンピック柔道観戦しながら執り行いましたー。
その中で、通販で手に入れられ、本格的信州そばが楽しめる「そば処ものぐさ」さんがありました。


信州手打ちそばそば処ものぐさ

ひとはちひとはち丁寧に練込、1本1本心が入った香り高い信州そばです。
この猛暑で食欲不足には是非お薦めです。
本格的な「おそば」で通販はなかなか数少ないです。
是非おためしあれ。

ゆで方のアドバイスですが今回オーナーより初めて教えて頂いたのですが
① ゆでるお水(水道水でかまいませんが)日本酒をほんの少し先にお水の状態からいれて十二分に沸騰させる事
② 鍋は寸胴タイプでステンレス(鉄鍋は不可)
③ 流水で素早く軽くもみ、仕上げの水は氷水

ちなみにIちゃんは「そば」をつまみに日本酒 信州諏訪「真澄」をかなり頂いて本日3日酔い
(T T){{{{バタ

この記事のタグ ≫