いやぁー、暑っついですね!毎日毎日。
我が家はこの暑いのに今だエアコンを使っていません。
CO2の削減と省エネしています。押入れから扇風機を
引っ張り出しました。これで涼しくなりました。
いつまで続くか判りませんが頑張ってみるつっもりです。

話は変りますが、先日知人とこんな話で盛り上がりました。
人は見た目で判断されると言うものです。

まづ初めて会った人のどこを見るか?
勿論顔を見ますね。これは自然の行動でしょう。
このとき脳は0.2秒で好き嫌いなどの判断を瞬時にしてい
ると言うことを某TV局で実験していました。
本人はそう思っていませんが脳はしっかりと判断していたの
でした。

ちょっと怖い思いがしました。
なぜなら私は営業でいろんなところへ出かけていきます。
0.2秒で判断されたら挨拶する時、にこやかにとか口角を
どうとかこうとか考えているまに判断されているわけです。

言葉を発するまえ、いえドアーを開けた瞬間、相手と顔を合わ
せた瞬間に営業が成功するか、失敗に終わるか決まってしま
っていたとは・・・。仕事にこれだけの影響を及ぼすとは・・・。

人は見た目で判断されてしまう。
大切なのはやっぱり、見た目!

残念ながらこれが真実のようです。見た目で判断できないよ!
とおっしゃる方も居られると思います。自分はそう思っていても
相手は見た目で判断している、と言うことを常に考えていなけれ
ばならないと言う事でしょう。見た目じゃないよ!とおっしゃる方

そういうあなたも見た目で判断しているのです。こころあたりが
ありませんか?ちょっと考えて見て下さい。

前回の薄毛の女性も見た目で相当損をしています。見た目で
損をしない為に、品格を大切にする為、手をかけることは大切です。
もし見た目に損をしそうなものが髪であったなら、オレンジグロウをお役立て下さい。
この記事のタグ ≫