脱毛は、痩身やフェイシャルなどに比べたら、非常にデリケートですし、
期間も費用もかなりかかってくるものになりますので、サロン選びに失敗したってことになれば、かなりの負担になってしまいます。

ですから、慎重にサロンを選ばないといけません。

安いだけで売っていないこと。
(利益が出ないような金額で売っていたら、お店が成り立ちません。それでも、お店が繁栄しているということは、その金額だけではないということです)

ホームページなどで脱毛について詳しく説明がされているか?
(脱毛のしくみや通い方。Q&Aなどの疑問点について書かれている。
 料金表などで、いくらかかるか明確になっている。)
 「きれいプロデュースShine」のHPはただ今制作中です。しばらくお待ちを・・・

予約や問い合わせの電話対応は丁寧だったか?
(業務時間中の場合は長くは電話の応対は出来ないが、質問に対してある程度の説明はしっかりしてくれること。)

お試しコースが無料でないほうが良い。
(無料のお試しコースを売りにしているところは、客集めの可能性が高い。)

カウンセリングをしっかりしてくれる
(悩みや目的をお伺いするのはもちろん、誰にでも話しているような良い事ばかりでなく、自分にあったカウンセリングをしてくれる。通う期間や予約の取り方なども説明してくれる。肌や、毛質・毛量などをしっかり見てくれる。)

体験箇所は1ショットだけではないほうがいい。(敏感な場合を除く)
(通常の場合、1ショットだけのお試しでは、良いか悪いかわからない。
肌が敏感で光アレルギーなどがある場合は、パッチテストとして1ショットだけ試す場合は除く。)

コースの案内時に、しっかりとした料金設定と、それ以外にかかる金額があるのかも説明されたか?
(安いコースのお勧めだけで、契約してみたが、実際通い始めると、自宅用化粧品や、トリートメント料金など追加で買わされたと、よく聞きます。)

次回の予約を取ってくれる。
(安かったから契約したは良いが、次が2.3ヶ月先で、いざ予約を取ろうとしたらいっぱいで取れなくて、1年で3回しか行けずに辞めてしまったという話も、よくあります。)

当たり前のような話だけど、実際はこれが出来ていないところが多いです。
失敗して、大金を損することのないようにしっかりチェックしてみてください。