夏が近づいてきて、痩身メニューの問い合わせや、コースをされる方が増えてきました。

ボディラインが出る薄手のファッションになってくると、お腹やお尻まわりのラインは、とっても気になるところですね。

お客様も、お腹やお尻、太ももを気にされる方がほとんどです。

まず、お腹まわりを気にされる方にほぼ共通しているのが、「姿勢が悪い
という事です。

仕事などで前屈みの姿勢が多いとどうしても猫背になってしまいます。
猫背になるとお腹には全く力が入っていませんので、ダランとしてしまいますよね。これって、お腹まわりに肉がつきやすい原因です!

ウエストが太くなったって思うと、ダイエットでご飯を控えたりする方が多いと思うのですが、それも必要ですけれど、姿勢を気にしてみるというのも、スッキリきれいなボディを作る為には大切なんです。

立つときはまっすぐに立つ

これが結構大変なんですよ。
全身鏡で横向きに立ってみてください。頭から足のくるぶしまで線を引っ張ってみて、一直線上から、身体がはみ出ているところありませんか?

中心をしっかり通っていれば、姿勢は素晴らしく良いです!
大抵は、お尻やお腹が出ていたり、背中が出ていたり頭からの線が斜めになってしまったり…

こうなってしまった方は姿勢が良くありませんので、鏡で確認しながら、腕を上に上げて背伸びしてみてください。背骨が伸びて一直線になったのを感じたら、そのままの姿勢で腕だけ降ろして肩も力を抜いて。他はそのままです。

どうですか?すごくキレイな姿勢になりましたね!<p>座っているときも同じです。

常にこの姿勢でいられたら、お腹も引き締まり、余分なお肉が付きにくくなりますよ。
姿勢が良いと、ファッションも着こなせるし、背中も刺激されるので、背中美人にもなれます!

一日に何回も意識して姿勢を正していると、意識しなくてもきれいな姿勢が保てるようになりますよ。

文章でわかりにくい場合は、ぜひ、サロンで聞いてください。
実践してアドバイスしますね!!
もちろん無料ですよ(^_^;)