お客様によく質問されることです。
若さを保つために何かしているんですか?」と。

この質問って、芸能人に質問すると「特に何もしてません」と言われる方がほとんどですが、あれだけキレイを保つのに何もしてないって事はないですよね。
ただ、毎日の日課になってしまっていたり、することが普通になっているから、ご本人にしてみれば、何もしてないって思われるんでしょうね。

私はというと…
アンチエイジングとかダイエットとお客様に言っている立場上、自分がお手本になれるようでなければ、説得力もないし、信用もしてもらえないと思うので、簡単なことでも毎日続けることに気を使っています。

アンチエイジングの為に気をつけていること。
運動不足にならないようにしています。
学生の頃から、毎日の日課になっているのは、ストレッチです。
まず、朝起きたら布団の上でストレッチして目を覚まします。
歯磨きしながらストレッチして、その後、軽いヨガをやります。
夜は寝る前に軽くストレッチしますし、仕事中の空き時間にもちょこちょこストレッチしますね。
身体が固まるのがイヤなのでやっているというのも理由の一つです。

それから、週1回はジムに行って、ヨガ.ピラティス系のインナーマッスルを鍛えるプログラムと走ったりしています。

室内ばかりでなく、紫外線は気になりますが、アウトドアのスポーツも楽しみます。最近は、ゴルフマリンスポーツなどです。日焼け止めクリームを何度も塗り直してやっていますが、これをする事でストレス発散にもなるし、夢中になっているときは無になれるのがすごく良いと思います。
ストレス=老化
と言っても良いくらいです。適度なストレスは人間にとって精神バランスを整える為に必要と言われていますが、過度なストレスは過酸化酸素を生み出し、「サビ」の原因に!身体を老化させてしまいます。

なので、自分なりのストレッサーを見つけて、ストレスを溜めないようにしたいですね(o^-^o)

それ以外には、
肌のお手入れ
ですね。顔は毎日マッサージして、身体は、毎日入浴後にボディクリエイトジェルをつけながら、軽くマッサージしています。

これを毎日続けることで、新陳代謝や血行などが良くなり、ハリ・つやの良い肌や身体を保てるんです!

是非、みなさんもやってみてください!
やり方はいつでも教えちゃいます!