高周波と赤外線による引き締め治療、アンチラックスを開始しました。

我々美容外科医は手術という最終手段を持っているため、どうしても美容治療に早く確実な結果を求めて強い治療をしがちです。

そのため患者に無用な痛みや負担を強いていたことも否めません。

このアンラックスは美容医療機器とエステのコラボレーションといったコンセプトの新しい治療で、これのみで手術のようなリフトアップができるわけではありませんが、一部のレーザーや高周波治療器のような治療時の痛みが無く、心地よい刺激で血液やリンパの流れを改善して引き締め効果をバックアップするというものです。

世の中にいろいろなリフトアップやタイトニングを目的とした美容医療機器があって、美容外科の目から見ると写真で見てもはっきりとした違いはない治療など今まではインチキと思って相手にしていなかったのですが、長年美容治療をしていると医者が勝手に思っている治療と患者さんが希望されている治療内容に時にズレが生じることがあることもわかってきました。

女性(最近では男性も)が若返りたいという願望をどのように手助けするかを、医師としての見解だけではなく、我がクリニックのナースやエステティシャンと一緒になって考えていきたいと思います。
この記事のタグ ≫