【スイーツクリーム】無添加化粧品って、なに?

【京都ラプソーヌ スイーツクリーム】は、
いわゆる”無添加化粧品”です。

ところで、この”無添加化粧品”とは、
何が”無添加”なのでしょうか?
 
以前は、「表示指定成分」といって、
その成分を配合する場合は、パッケージなどにその旨を表記しなければならないというものがありました。

この「表示指定成分(単に”指定成分”とも言います)」は、肌にトラブルを起こす可能性があるものとして厚生労働省が指定したものです。

つまり、お肌にとって良くないものですね。

この「(表示)指定成分」を配合していない化粧品を”無添加化粧品”と呼ぶようになりました。

そして、その後、指定成分にプラスして石油系の油分・着色料・香料も配合していないものを”無添加化粧品”と呼ぶことが多いようです。

ちなみに、スイーツクリームの鮮やかなバニラの香りは天然の精油を原料にしています。

あまりにもハッキリとした香りなので「合成香料では?」と言われることもありますが、決してそんなことはありません。

どうぞ、安心してお使いください(*^ー^)ノ

無添加のスイーツクリーム情報はこちら
   ↓↓↓
http://www.rhapsonu.jp/rhapsonu/1.1/520/


この記事のタグ ≫