長い間、ベットリとした感じとぶつぶつの不快感に悩まされ続け脂取シャンプーとかで頻繁に洗っていたのです。しかし、今度は乾燥してフケが出てとか色々大変だったのです。

脂っぽいものの食べ過ぎだと思ってましたが原因は「こぶ」だったんですね。今は髪も地肌もスッキリして気持ちいいです。(30代 男性談)
       null       null

レスキュープランナーより:

地肌の奥がこぶで萎縮して、カツカツに固くなり毛穴は歪みクセ毛に。表面は新陳代謝が不良になって皮脂の分泌コントロールができずに過多に、という構図です。

ぶつぶつは本来腎臓経由で体外に捨てられるべきものが滞留して解毒したがっている姿ですから、表面のぶつぶつに惑わされずに奥のカツカツの固い組織をほぐしてあげれば良いのです。

同時に、頭・首・胴体をほぐして腎臓への道をつけてあげればこぶは尿で体外に排泄されます。地肌は解放され健康な新陳代謝が戻ってくる、つまり髪も地肌も体も健康になれるのです。
詳しくはこちら
この記事のタグ ≫