(Q) 以前はもう少し髪にツヤがあり、ハリもあったような気がするのですが、気が付くとくせ毛(うねりがある)が増え、ツヤは明らかに以前よりなく、ハリもなくなってきたというか、髪そのものが細くなったような感じがします。

(A) 典型的なこぶのイタズラです。髪の毛のツヤが失われるのは毛穴がこぶでいびつになるためにキューティクルが乱れ光が乱反射するためです。同じく根元が締め付けられるために1本1本が生気を失うためにハリがなくなります。当然髪は育ちが悪くなり細くもなります。


★ このような現象が起こるということは、目の上まぶたが下がり気味(目が細く)、目の疲労、頭のサイズが横もしくは縦に大きくなっているか地肌がデコボコし始めている、あるいはアゴにタルミが出始めたり、顔色に透明感がなくなるなどの変化が生じてはおられませんか?

cccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccc

(Q) 特に首の後ろあたりの髪は他の部位の髪よりも切れやすいのです(髪が極端に細くなっているという感じはしないのですが)。

(A) 後頭部は首から胴体への多くの腱の接着部位(起点)になっていますので、その部分へのこぶ溜りがキツく毛穴・毛根を締め付けているために髪の細胞が脆くなって断毛しやすくなります。


★ 頚椎からこぶが溜り上がって行きますと脳疲労を起こしやすくなり、記憶力が落ち、無気力になりだんだん自分が自分らしくなくなってきます。「少なくても数年前まではこんなことはなかったのに」と思えることが多くなります。世間ではこれらを老化現象や自律神経の失調症で済ませ、それで終わりですがそうではありません。こぶを体外に捨てさえすれば数年前の自分に"再会"出来るのです。

ccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccc

(Q) 白髪(丈夫で太めでクセがあります)も増えて来ました。

(A) 髪の毛の色はもともと白色ですが、フェニールアラニンという黒色色素を途中で塗る"作業"が停止するために起こるのが白髪です。こぶほぐしで白髪を黒く戻すことは出来ませんが、遅らせることは可能です。新陳代謝を復活させればその分細胞は若返るのですからフェニールアラニンが失われるのを先送りできるからです。

ccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccc

(Q) ホームページを拝見させて頂きましたが、やはり最初はオリジナルほぐしをするのが理想でしょうか?人気の様なのでなかなか予約を取るのが難しそうでしたので。。。

(A) 本格ほぐしの入り口は「オリジナルほぐし」ですが、そのダイレクトコースがオススメです。 さらに、お体に深い不調を抱えておられる場合には「オプションほぐし」 が向いています。

null

◎結論と致しましては、1回の施術でもほとんどの方が効果を実感しておられ、いつのまにか溜め込んでいたこぶを追い出すことの重要性を認識されております。

体内のゴミとの共存もいいですが、できればクリーンな状態の方が余計な負荷がかからず体にとっては喜ばしいことです

髪の毛はこぶの溜り具合のバロメーターに過ぎません。

◎詳しい資料も無料でお届けしておりますのでご興味がおありでしたらご請求下さいませ。
詳しくは⇒http://www.canada-kobu.co.jp
この記事のタグ ≫