皆さん、こんにちは
早いもので、2月も残り一週間程度になってしまいましたね
ついこの前、年が明けたばかりだと思っていたのに・・・
こんな感じで歳もとっていくのでしょうか!!こわいよ~(><)
でもでも、年齢を重ねていくのは仕方ないことですよね。っが、しかし、見た目年齢は違いますよね!!!
歳を重ねても、上手にいい歳のとり方をしたいものですね♪

っと言うことで、今日は美容の基礎知識について少しお話をしたいと思います。


美容の基礎知識


皮膚は身体の最も外側にありますよね。
一枚のうすい膜のようですが、色々と仕組みがあるんですよ。
保護作用、分泌排泄作用、吸収作用、体温調節作用、呼吸作用、感覚作用、表情作用などの働きがあり
それぞれ、とても大切な働きをしています。
皮膚は年齢とともに徐々に衰えますが、内や外からの色々な障害を受けトラブル(例えば・・ニキビ・シミ・しわ等)
に悩まされたりもします。
この悩みを解消し、健康で美しい素肌を保つお手伝いができるのが普段のお手入れで使用する化粧品だったり、
サロンで行うトリートメントだったりするわけですね♪♪

普段、自分に適している化粧品でお手入れすることにより、また、ときどきプロの手でメンテナンスをすることにより
悩みが解消されて、笑顔が増えればきっときっと良い表情、良いシワとなり良い歳の重ね方ができるんだと思います・・・
この記事のタグ ≫