こんにちは~ 近頃暑いですね~><

今日は、少し前のことですが、母の日のお話を。
久々にママンを、外食に誘いました~^^

とはいっても、お店は私が以前から気になっていたお店^^;
地元蒲田にある、お魚しゃぶしゃぶのお店『魚シャブリ』
魚しゃぶが、お手軽なお値段でいただけるお店です。

1階~3階まで、系列店のようで、縦長のビルの3階に『魚シャブリ』
ゆったりソファーのお席があって、そちらに座らせてもらいました♪
縦長なので、あまり広くはないのですが、
蒲田にしては、なかなかお洒落な感じ笑
たまたま私の好きなアルバムが流れていました♪

私は最近ビールを控えているので、トマトサワーを笑
ママンはビールが好きなので黒ビールでカンパーイ☆☆

null

null

トマトサワーは出てきてビックリ!大ジョッキ!(☆0☆!)
メニューをよく見ると、ちゃんと書いてありました700ml!笑

とりあえず前菜的なおつまみを(タパス?)

null
ピクルスは、私の家族全員大好きで、瓶詰めを買ってきて、丸かじりするくらいです笑
ここのはりんご酢かなにかを使っているのかなー?
フルーティーで、とても美味しかったです☆
おかわりしたいくらい!
家でもつくろうかなー

null

チーズ盛り合わせ、右端のクリームチーズがとても美味!!
メニューをみると多分味噌漬け、からすみもまぶしてあるみたいです。

チーズを食べるとやっぱりワインが飲みたくなったので、
ママンは樽から注ぐ、生ワイン☆

私はサングリアをいただきました。

null

野菜割りっていうのもありました!今度はそれを飲んでみたいです。

null


いよいよぶりしゃぶ!
金目鯛しゃぶ!
null

店員さんのお勧め通り、はじめはレタス、わかめなどと一緒にしゃぶしゃぶ…
ポン酢につけていただきます。

…っっめちゃめちゃ美味しーーーーーい!!(☆0☆!)
お出汁も美味しい!(><)

特に金目鯛が美味しくて、即効おかわり!!笑

次にやはり店員さんのお勧め通り、クルトンとトマトを鍋に入れてまたしゃぶしゃぶ
すると、また違った味ですごく美味しい!!

しゃぶしゃぶセットにはシメの『フォー』がついていたので、終電も近づいていたので
慌ててオーダー!
残念ながらその日はフォーが品切れ(;;)
大好物のフォーが…(;;)
かわりにサービスしてもらいましたが、対応があまりスムーズではなかったので、
最後にちょっと残念でしたが…

でも、こうやって思い出すとまた食べたくなるので、
また行ってみたいと思います^^
ワインやデザート、カフェ飯なども充実しているみたいなので、
今度はそちらも^^

何よりお手頃なので!笑

おまけ☆
null

null


この記事のタグ ≫